好天も今日まで?

札幌は今日も良い天気だったが、これもどうも今日までらしい。
予報では明日の昼間は雲が多く、夜には雪が降ってくる見込み。
これは日本海に低気圧が進んでくるためで、この低気圧に向かって暖かい空気が流れ込むことで寒さが一段落する模様。
明日の予想最高気温は0度で、年末の12/26から続いている真冬日も連続17日で終わりを告げそうだな。
21世紀に入ってからの連続真冬日の記録は2013年の19日間だけど、それには届かなかったかぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベントクリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催中のイベントを取り敢えずクリアした。
まだクエストもミッションもクリアしていないのが残っているけど、ストーリーはクリアしてしまった。
特に”賞金首クエスト”は半分近くが残っているけど、報酬のQPの額が大きくてすぐに10億を超えてしまいもったいないので消費するのに苦労している(汗)。
スキルアップで消費しているけど、主だったサーヴァントのスキルで上げたいのはほぼほぼ上げてしまったので、あまり育てていないサーヴァントのスキルでも上げようかなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Sイシュタル」が来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」ではイベント連動のピックアップ召喚を開催中。
私も高レアのアヴェンジャーがいないアカウントで11連を回してみた。
最初から星3のサーヴァントが出てきて、それがなんと6枚目まで続いた。
7枚目でようやく礼装(星3のイベント礼装)が出て、8-9枚目も星3のサーヴァント。
ラス前の10枚目は星4の礼装で諦めかけたが、最後の11枚目で星が金に光り出した。
これは星4以上のサーヴァントが来る!ということで見ていたら出てきたのは金のアヴェンジャーのカード。
可能性としては星4の「新宿のアヴェンジャー」もあり得たが、出てきたのは狙い通り「スペース・イシュタル」だった。
1stアカウント以外では初の召喚で、通算で3枚目。
今はまだ出番は少ないけど、育てていけば先々で活躍してくれるはず!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も晴れた

今日の札幌も昨日同様に青空が広がって好い天気になっている。
気温も同様に低くなり、朝の最低気温は平年より5度近く低い氷点下11.4度。
予報では昼前から曇ってきて夜になってまた晴れる模様。
予想最高気温は氷点下3度で、これまた昨日と同じなので暖かくはならないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。