バトルが止まる?(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントでとあるクエストのバトルが途中から進まなくなってしまう。
以前にもバトルの途中でアプリが落ちてしまうことがあり、その時は公式サイトの不具合のお知らせにあったが、今回のケースは掲載されていない。
止まってしまうのは「アビス・サルガッソー1」の最初のバトルで、敵3体中2体を倒したところで次に行かなくなってしまう。
このままではイベントのクリアが不可能なので、なんとか回避できないかなぁ???

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇った・・・

朝から昼過ぎまでは青空が広がってとても良い天気だった札幌。
それでも14時過ぎころから雲が多くなり、ほどなくしてすっかり曇ってしまった。
予報では今夜から明日にかけては晴れとなっていて雪の心配は無さそうなのはありがたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”ニトロワ”新展開!

書籍化もされている人気のWEB小説「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた」が一昨日にも更新された。
前回の更新でヒラギスでの戦闘に終止符が打たれ、終戦後の処理の段階になった今回では遂にマサルが雇用主から言われていて誰にも話していなかった”世界の滅亡”に関することが話された。
パーティーメンバーがどのような反応をし、この先どのように話が進んでいくのかが非常に楽しみになったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”神田まつや”の蕎麦

蕎麦の有名店”神田まつや”のそばを食べた。
と言ってもお店に行ったわけでは無く、コンビニで見かけて買ったカップそば。
一般的なカップ麺に比べると割高だけど、(カップ麺としては)そこそこ美味しくて、これはこれで”有り”かなと。

ただ、一般的なカップ麺の調理時間が3分なのに、この製品は5分だったのでちょっとだけ長く待たされたよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヘッドフォンが壊れたorz

iPhoneで使っているBluetoothヘッドフォンが壊れた。
以前からケースからイヤーピース部分が外れがちになっていたんだけど、ついに配線が断線して片側から音が出なくなってしまった。
はんだ付けが上手な人なら直せるだろうけど、私ではちょっと無理。
時々しか使わないから新しいのを買うのも躊躇われるんだよなぁ・・・

この程度の安物でも十分なんだけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた!

今日の札幌は朝から晴れている。
昨夕時点の予報では朝方まで雪となっていたんだけど、先の記事に書いたように殆ど降らなかったようだ。
晴れたせいか気温が下がり、8時の気温は氷点下7.7度、8時までの最高気温は7:20に観測した氷点下6.7度(これは平年の最低気温に等しい)と明るくなってから気温が下がった。
予報では今日は晴れでところによっては雪が降る時間帯がある程度で全般的には良い天気らしい。
予想最高気温は昨日より1度ほど高い氷点下3度なので、今日も寒い一日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今度は「D300」か

先日入荷していたNikonの「D7100」が売れた中古カメラショップに今度は「D300」が入荷していた。
幼稚園のイベントの撮影を依頼しているスタジオのカメラマンも使っていたなぁ。
以前「D7000」と迷ったんだけど今更こっちも買うわけには行かないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。