コンサが最終戦を勝っていたのね

サッカーJ1の北海道コンサドーレの2020年シーズンの最終戦は12/19の浦和戦だった。
ホームでの試合でも負けていたのでチェックもしていなかったが、先ほど思い出してチェックしたら2-0(前半0-0)で勝っていた。
この勝利で勝ち点3を加えてこの節も敗れた神戸を抜いて12位でシーズンを終了。
今季は出足は良かったんだけど、すぐに失速して下位に沈んだコンサ、来季はもっと上に行って欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌も寒いなー

今日は寒い帯広から札幌に帰ってきたんだけど、札幌も寒い。
自宅に入って室温を見たらわずか6度しかない(汗)。
丸六日間も暖房を入れていなかったので全体が冷えてしまったようだ。
しかも札幌はこの年末年始は気温が低く、今日まで五日連続で最低気温が氷点下10度を下回っている。
元旦なんかは”最高”気温が氷点下8.9度と平年の”最低”気温より3度ほど低い気温だった。
これじゃぁ、家の中が冷え切っているのも仕方がない。
早く暖かくなってくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰札

今日で休みが終わるので帯広から札幌の自宅に帰ってきた。
9時半頃に帯広を出発し、市内で給油した後に十勝清水ICから道東道に入った。
心配していた交通量もそれほど多くなく、極端にペースの遅い車もいなかったので夕張ICには11時半過ぎに到着。
その後は国道274号線を通って北広島市内に入るまで一度も停止することなく走行出来たおかげもあって自宅に13時前に着くことが出来た。
途中の天候は概ね晴れで札幌市内に入ってから雪が降ってきた程度。
やっぱり早めに出てきて正解だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌に帰るぞー

年末年始の休みも今日までなので、今日は札幌の自宅に帰る予定。
実は夕方からの作業が予定されているので、それまでには帰りついていなくてはならない。
帰り道の天候は悪くはない(降雪の可能性が低い)ので、そこに不安はないんだけど冬の道東道では事故渋滞がよくあるのでそこが不安点。
実際に何年か前の正月明けにはトンネル内での事故のために1時間以上も現場手前で止まって待たなくてはならなかったこともある。
なので、今日は例年より早い内に帯広を出発して札幌に向かうつもり。
頼むから事故で通行止めとかにならないでくれよ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気だ

帯広は今日も青空が広がった”十勝晴れ”で非常に良い天気。
予報でも時々曇りとなっている。
その分気温も下がり、朝の最低気温は氷点下18.8度。
7時になってもほとんど上がらず氷点下18.1度と札幌ではなかなか経験できない寒さとなっている。
車に積んであった水を入れたペットボトルを室内に入れておいて正解だったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。