値引きが減っていた

昨年末にいきなり壊れたコンデジを買い替えることになって壊れた日に量販店で価格をチェックした。
機種は「PowerShot SX720 HS」に決めていたのですぐに価格が判る筈だったんだけど、なんと本体価格に1,000円ちょっとを足すだけで64GBのSDXCカードと液晶保護フィルムが付くセットがあった。
これで良いかなー、と思っていたが、実際に買うのは札幌に帰ってからと考えていたので、帰宅する昨日になって再度チェックしたらセット品の価格が6,000円も上がっていたorz。
年末にはセット品は12,000円お得となっていたのが6,000円お得に減額されていた、、、
さっさと注文だけでもしておけば良かったよ(汗)。
これなら買うのはカメラ本体だけだな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ニトロワ」はなんとか一区切りついたのかな?

書籍化もされているWEB小説「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた」は五ヶ月以上も更新が無く、2020年にはもう更新されないとかと思っていた。
そうしたら年末も近くなった12/12に五ヶ月半ぶりに新作が投稿され、その後も連続でアップされて元旦までに五話も投稿された。
読むのはある程度溜まってからと思っていたので五話まとめて読んだところ、ようやくヒラギス奪還戦の終わりが見えてきた感じ。
2016年の始め頃から始まったヒラギス編もやっと終わるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年は楽だったな

例年、年末年始の休み明けはトラブルが多く忙しくなる。
これは数日間暖房を止めるためにPC等が冷えてしまい、古い機械だと電源を入れてもきちんと動作をしないことがあるため。
なので暖房を入れて機械を温めてから電源を入れてくれれば出ないトラブルなんだけど、ユーザーはなかなかそうはしてくれない(汗)。
それでも昨年中にPCのかなりの部分を入れ替えて新しくなったので、PCのトラブルは無く楽だった。
あったのは古いLANハブとLANケーブルが寒さで接触不良(?)を起こしていてLANが不安定になった現場があった程度。
ここもハブとケーブルを入れ替えるだけで解決したので、今年は例年と比較するとかなり楽だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた

札幌は昼前後から雲が空を覆いだし、昼過ぎには雪が降ってきた。
降水確率は30%と高くは無かったので降らないと思っていたが、どうもあてが外れたらしい(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れて来た

日が高くなるにつれて雲が切れて青空が広がって来た札幌。
それでも予報では雲が多くなりがちということになっている。
気温は昨日までの寒さがひと段落したのか氷点下二桁から脱出して朝の最低気温は平年を下回っているが昨日より3度以上高い氷点下8.3度。
予想最高気温はまだまだ低くて氷点下4度で今日も寒い日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。