←クリックしてくれると嬉しいです。

イベントを終わらせてしまって・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントを1stアカウントでクリアしてしまった。
まだアイテム集めは出来るんだけど、特に欲しいものも残っていないので一気にやる気がなくなってしまった。
別のアカウントではメインストーリーを進めているんだけど、1stでもアトランティスの攻略を再開しないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

増えたり減ったり・・・

今日の札幌は未明に雪が降り、積雪が41cmまで増えた。
ところが午前中には気温が上がり、積雪はすぐに減り始めて13時には8cmも減って33cmになった。
そうしたら午後には雪が降り始めて気温も下がり、18時には5cm増えて38cmとなった。
増えると除雪が必要になるので、今日は除雪車の音が頻繁に聞こえていたなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

吹雪いてきた・・・

今日は朝から風が強かったが、14時前から雪も激しく降ってきた。
風が強いことと相まって札幌では珍しい吹雪となっている。
気温もさらに下がって14時には氷点下目前のプラスの0.3度と朝に比べて5度以上も低くなっている。
これは駐車場の車も雪ダルマになっているかなぁ?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

部屋が広くなった・・・気がする

自室の照明を交換した。
これまでは20年以上(いや30年以上かも?)前に買った丸型蛍光管を使用する吊り下げタイプ(所謂”ペンダントライト”)。
これを正月の初売りで買ったアイリスオーヤマのLEDシーリングライトに交換した。
そうしたら部屋が広くなった(気がする)。
取付位置が高くなったので広くなった気がするだけなんだけどね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた

札幌は昼頃から雲が多くなって来ていて、ほどなくしてすっかり曇ってしまった。
10時半過ぎにはプラスの5.9度まで上がっていて、11時でもプラスの5.5度だった気温も下がってきて正午には3度以上も低いプラスの2.3度となっている。
また、13時前頃からは少しだけど雪も舞い始めてきたので、季節は冬に戻りそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雨か・・・

今朝早くに窓を見たら水滴がたくさん付いていた。
どうも雨が降っているようだ。
昨夜遅くには雪が降っていたんだけど、”雪は夜更け過ぎに雨に変わった”らしい。
予報でも雨の可能性が高くなっていたので予報が的中したようだ。
日が高くなるにつれて雲が切れて青空が見えてきているし、気温も上がって7時半前にはプラスの5.9度を観測し8時までの最高気温となっている。
この気温は平年より6度も高く、11月もしくは3月の下旬並みの気温。
予報では午前中は晴れて午後からは曇り、夜遅くには雪となるようだ。
気温はこの後は下がる一方で、夕方には氷点下になる模様。
明日朝の予想最低気温は氷点下9度、明日日中の予想最高気温は今日の朝の最低気温(氷点下2.5度)よりも低い氷点下3度なので、明日は寒い一日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。