アップデートが来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は今日の13時からサーバーメンテナンスに入っている。
同時にアプリの更新も必要となるとなっていて、14時過ぎにはandroid版(Google play)もiOS版(App store)にもアップデート(Ver.2.26.0)が来ていた。
早速アップデートを行ったが、iPhone7に入れたiijmioのSIMだと通信速度が極端に遅いなぁ・・・
NTT docomoと楽天モバイルのSIMを入れたスマフォはすぐに終わったんだけどねぇ、、、しかも楽天モバイルのほうはパートナー回線(au)でも速かった。
ま、それでもメンテが終わるまでにはアップデートも終わるだろうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベント終了!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されていた期間限定イベントは今日の13時で終了した。
2019年に開催された際にクリアして霊衣開放権を入手していたので、ストーリークリア後にはあまりアイテム集めをする必要も無かった。
種火も早いうちに全数貰っていたので、クリア後はあまりプレイしなかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日よりは上がったな

札幌の11時までの最高気温は11時直前の氷点下4.8度。
これは昨日の最高気温の氷点下5.9度を1.1度ほど上回っている。
数字的には気温は上がったし、雲の切れ目からは日射しも降り注いでいるので昨日よりは外に出やすいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた

昨日までの雪がやんで今朝は青空が広がった札幌。
予報でも今日は晴れで雪の心配はあまり無さそう。
相変わらず気温は低くて7時までの最高気温は7時直前に観測した氷点下6.7度(7時の気温は氷点下6.9度)。
予想最高気温は氷点下4度で昨日よりも高くなる見込み、と言っても暖かくはならないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。