今週の「仮面ライダーゼロワン」

今回のテーマは”結婚コンサルタント”!
で、そのコンサルタントヒューマギアの名前が”マッチ”って・・・(笑)
しかも別の女性ヒューマギアは”マッチダセイコ”って、狙ってるよね(笑)。
つか、30代位の若い親世代には判らないネタかも?(笑)。

で!、イズはどんな言葉を教えたんだ!?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

なか卯が「Fate」シリーズとコラボ!

「Fate」シリーズ15周年を記念してなか卯とのコラボが発表された。
コラボの内容は特別メニューや絵葉書のプレゼント等。
早くもtwitter等で話題になっているけど、中には「地元にはなか卯が無い」というのも結構多い。
私の住んでいる札幌にも何店舗かあるから行こうと思えば行けるんだよねぇ、だけど私は牛丼は松屋のが好きなんだよ(汗)。
って、twitterにはそんな反応もあったなぁ(笑)。
ま、そんな場合はうどんを食べれば良いから、「なすときのこの坦々うどん」辺りが良いかも(笑)。

また、全国の店舗の内15店舗ではキャラクターの等身大パネルの展示があるとのこと。
で、近くで展示のある店舗は・・・何故北見?、しかもセイバー!?orz
札幌から高速使っても300Kmほど離れているから食べに行くのは無理ぽ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

降って来た

15時頃に窓の外を見たら遠くの景色や山が白く霞んでいた。
良く見ると自宅付近でも細かい雪が降り始めていた。
朝の時点での予報では午後から雪となっていたが、11時の予報では降り出しは遅くなって15時頃となっていたので予報通りのようだ。
気温は相変わらず低く今日の最高気温は氷点下2.5度で真冬日となったので、この雪は融けずに積もりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年もテントサイトの予約受付が始まった(RSR2020)

今年のRisingSunRockFestival(RSR2020)の開催まであと半年となり、昨日(2/15)の正午からテントサイトチケット(Heaven’sテントサイト)の予約受付が始まった。
当然私たちも申し込むわけだけど、ここで毎年恒例の”エリア選択”で悩むことになる(汗)。
一昨年から会場レイアウトが大幅に変更になりテントサイトエリアも変更され、エリアごとの人気(当選しやすさに関わる)や会場内の移動について良く判らず、エリアマップ上で良さそうなエリアを選んだ。
確かにこの2年間はそのエリアで良かったんだけど、今年は友人と打ち合わせをした結果全く違うエリアを中心に候補を選んで申し込んだ。
さて、エリアを変えたことが吉と出てくれれば良いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し積もった

札幌は昨夜から雪が降り出してきた。
夜半にはやんだようだが、少し積もって朝になると周囲は雪景色になっていた。
まぁ二月半ばだから雪景色なのは当然なんだけど、今年は雪が少ないうえ先日までの暖かさで道路等には雪が無くなっていたので今回の雪であらためて雪景色になった感がある。
気温も低くて8時の気温は昨日の同時刻に比べて5度ほど低い氷点下4.7度。
予報では今日は午後から雪になり降り続く見込みで気温も上がらないので本格的な冬に戻りそうだな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。