本格的に降って来た?

札幌では20時を回ってから雪が降り始めた。
粒が大きい雪で少し経つと車の上や道路に積もり始めている。
気温も低いので路面に落ちた雪は融けずにそのまま積もってきているので、明日の朝には雪景色になっていそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

スカウトされた?

このブログには札幌や私の訪れた場所に関することを書くこともある(まぁ日記だし)。
冬の時期、特に二月の頭頃は雪まつり関連の記事も書くわけだが、その記事の一つを読んだ人から”ネット記事のライターになって下さい”とのメッセージが来た。
気ままに好きなこと書く分には良いんだけど、いろいろと制限の付きそうな商用記事を書くとなるとちょっと不安もある。
締め切りだってあるだろうし、内容に関してもいろいろと注文が付きそうだし、そもそも文体そのものにも気を付けなければならないし、報酬もかかる時間に対してそれほど良いとは思えないし・・・
でも、断り切れてない自分がいるんだよなぁ、、、(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪になった

今朝の札幌は日差しもあったが、8時頃には太陽が隠されて雪が降って来た。
気温は7:30にはプラスの0.2度で8時の時点ではプラスの0.4度とこの時期としては高目となり、今日も真冬日ではなくなっている(8時までの最高気温は未明に観測したプラスの0.7度)。
昨日まで暖かい日が続いていたが、今日からは冬に戻って予想最高気温は0度と平年並み。
天気は曇りとなっているが、先にも書いたように弱い雪が降り始めている。
今日は四日ぶりに冬になった感じだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。