晴れてきた

札幌は11時頃から雲が切れて晴れてきた。
気温も10時から11時の1時間で1.3度上がって11時には氷点下2.3度となっている。
今日は午後から出かける予定なので晴れてくれて助かるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

またピックアップ召喚が始まる(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では明日2/12からバレンタインイベントが始まる予定。
イベントに合わせてピックアップ召喚も始まる予定で、今年は2種類の召喚が予告されている。
基本的にどちらも新サーヴァントの「清少納言」がピックアップ対象で、日替わりで女性サーヴァントがピックアップ対象となる。
さらに一部を除く男性サーヴァントは排出されないので女性サーヴァントを集めている人にとっては絶好のチャンスかも?
個人的には「清少納言」(限定)、「アルトリア・ペンドラゴン」(ランサー&セイバー)、「ブラダマンテ」、「ジナコ・カリギリ」辺りが狙いかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も雪

札幌は今日の雪の朝となった。
それでも降り方は弱く、車の上とかにもそれほどは積もっておらず精々数cmと言ったところ。
空を見ても雲は薄く青空が透けて見えるところも多いのでこの後はそれほどは降らないのではないかな?
気温は高くも無く低くも無く10時の時点で氷点下3.6度で平年並みとなっている。
予想最高気温は0度なので昨日より暖かくなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。