500円の”ライトニングケーブル”

先日のこと100円ショップの”ダイソー”に行ってiPhoneの充電に使うためのケーブルを探した。
CanDoで1本買って使えているのでダイソーにもあるかな?と思っていったんだけど、予想を超えた商品があった。
それはアップル公認(MFi認証取得)のケーブル。
流石に100円ではなく500円だったけど、認証ケーブルとしては格安!
しかも長さが1mなので使いやすそうだな。
どうして純正品はあんなに高いんだろうねぇ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

えらく降ってきたなぁ・・・

今日の札幌は雲は多かったものの日差しもあって落ち着いた天気だった。
ところが市内中心部では13時過ぎから雪がちらつきだし、15時ころには本格的な雪になって激しく降っている。
予報では降水確率が20%と低かったから降らないと思っていたんだけどなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

“HEAVEN’S テントサイト付通し入場券”の申し込みは明日一杯

今年もRSRのテントサイトチケットの予約受付が先々週(2/15)から始まっている。
今回の”HEAVEN’S テントサイト付通し入場券”受付は明日2/29の23:59までとなっていて、その後3/6から3/13まで”HAPPINESSテントサイト付通し入場券”、3/28から4/10まで”FORESTテントサイト付通し入場券”の予約受付が行われる予定となっている。
私はHEAVEN’S テントサイトのチケットが欲しいので最初のうちに申し込んでいるので、3/5の当選発表が楽しみでもあり怖くもある。
なにせここ何年か自分で当てたことがないんだよなぁ、、、(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜は遅くにも降ったようだ・・・

昨夜、帰宅する際に雪が降ってきていたが、自宅に着いた時にはやんでいた。
ところが深夜になって外を見ると白っぽく見えていて道路も白くなっていたので雪が降っているようだった。
今朝になってみるとやっぱり降ったらしく数cmほど積もっていた。
天気は良いので日差しの当たるところは融けてしまいそうだけど、気温は低めなので日陰には残りそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。