今週の「仮面ライダーゼロワン」

まさかのイズの「あなたはゴリラですか?」発言(笑)。
思わず言われた不破も一瞬固まっていたよ(笑)。
あと、ザイアの社長はやっぱり犯罪者だわ・・・
検事がいる前で他人に平気で暴行するし、他人の財産を承諾なしに破壊しようとするし(実際に破壊したし)。
もう、検事さんはこの社長を捕まえて起訴して有罪にする方が良いんじゃないの???(笑)。

CMに新しいプログライズキー「メタルクラスタホッパー」が登場したってことは次回は本編に出て来てサウザーを倒すために使わるのかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪が降ってきた

朝方に僅かに雪がちらついていたと思っていたら11時前には本格的に降ってきた。
予報では昼過ぎまでは雪となっているが、雪雲はそう大きくないようなので長時間&大量には降らないと思われる。
気温も今は氷点下だけど予想最高気温はプラスの1度となっているのでこの時期としては高いほうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「D1X」が入って売れた

市内の中古カメラショップにNikonの「D1X」が入荷し、すぐに売れたようだ。
2001年発売の「D1X」は当時のフラッグシップモデルで、発売当時の価格はボディのみで61万円(税抜き)。
今見るとスペックは低いがそこはフラッグシップ機だけあって造りは良いらしい。
画素数だって5MPと少ないが、印刷せず画面の表示(WEB等)だけなら十分すぎる。
記録メディアはコンパクトフラッシュで、プロ写真家の人のブログによると2GBまでしか使えなかったらしい(4GBは認識せず)。
さすがに古いからこの辺りは仕方が無いのだろう、なにせメーカーサイトの仕様表の記録枚数の欄には96MB(GBに非ず!)のカード使用時と書かれているくらいなのだから(汗)。
ちょっと触ってみたかったかも?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新キャンペーン発表(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では昨日イベントが行われ、新しくキャンペーンが行われることが発表された。
これはゲーム内の1エピソードのコミック版発売に伴うもので、ログインボーナスとして石(合計16個)が配布されるというもの。
コミックそのものには何の興味も湧かないが、最近のピックアップ召喚で石が欠乏しているので配布は有り難いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ん?”ミルクディッパー”か?

昨夜遅くにTVを点けていたらなにやら新番組のドラマが始まった。
見るとはなしに見ていたらなにやら見たことのあるような建物が映された。
主人公が営む時計店なんだけど、これがなんと”ミルクディッパー”というカフェに似ていると思った。
比較はしていないので同じ建物かどうかは不明だけど、久々にこの名前を思い出しなぁ・・・

見ていた番組は「アリバイ崩しなんちゃら(覚えてない・・・笑)」という番組で、メインキャストっぽくヤスケンこと安田顕が出て来たので思わずラストまで見てしまったよ。
決して主役の女優が可愛かったからでは無いよ?

←クリックしてくれると嬉しいです。