今日はメンテ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」ではイベント終了に伴い今日の13時―18時の予定でメンテナンスに入っている。
今回もアプリのアップデートが必要で、GooglePlay版は13時過ぎにはアップデート可能になっていた(当然アップデートした)。
その時点ではiOS版はアップデート可能になっていなかったので、後でゆっくりアップデートするつもり。
って、今回も終了が遅れるんじゃ無かろうな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベント終了!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されていたバレンタインイベントは今日の昼で終了した。
結局のところ完走するのは無理だった(汗)。
一番進んだメインアカウントでもポイントは110万強集めただけ。
それも呼符欲しさになんとか無理やり進めた結果だ。
サブとサードは20万そこそこで呼符2枚をなんとかゲット出来たにとどまった。
先週末とかにガッツリやっていればもっと集められただろうけど、そんなに時間は取れなかったから仕方が無いんだよな(汗)。
さて、次のイベントはなにかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は晴れた

今日の札幌は朝から晴れて良い天気になっている。
朝の最低気温は平年並みの氷点下5.2度でここ数日では寒いほうだった。
予報では昼間は晴れるが気温はあまり上がらず予想最高気温は0度。
昨日はプラスになって朝方までに積もった雪がかなり融けたけど、今日はそれほどでも無さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ラリー・スウェーデンでTOYOTA ヤリスが優勝!

先週末開催されたWRCの第二戦”ラリー・スウェーデン”でTOYOTAのヤリスを駆るエルフィン・エバンス/スコット・マーティン組が優勝した。
TOYOTAがこのラリーで昨年に続いての連勝となった。
2位は今季からヒュンダイに移籍したオィット・タナックで、3位はTOYOTAのカッレ・ロバンペラ/ヨンネ・ハルットゥネン組、4位もTOYOTAのセバスチャン・オジエ/ジュリアン・イングラシア組。
この結果、優勝したエバンスは選手権ポイントでトップタイに浮上、チームはマニュファクチャラー選手権の首位に立った。
なお、3位に入ったロバンペラは19歳でのポディウム獲得となり、これは過去の記録を2歳以上下回る最年少記録。
4位のオジェはパワーステージもポイントを獲得し、ドライバーズランキングでトップのエバンス&オイット・タナックから5ポイント差の3位につけている。

なお、優勝したエバンスはラリー・スウェーデン初の英国人優勝者となった。

←クリックしてくれると嬉しいです。