暑くなった

今日の帯広は昼から晴れて気温が上がって暑くなっている。
予想最高気温の29度に対し、14時半過ぎには28.9度の最高気温を観測した。
昨日の夜に着いた時は弱い雨が降っていて涼しかったけど、今日は暑くなっているなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

帯広は昼になって晴れてきた。
気温も上がってきて正午直前に25度を観測して夏日になった。
予想最高気温は変わらず29度なのでまだまだ上がってさらに暑くなりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から始まる(RSR2022)

今日から3年ぶりの開催となるRising Sun Rock Festival in EZO 2022(RSR2022)が始まる。
例年なら私も妻と一緒に会場に向かっている頃なんだけど、今年はチケットの抽選に当たらなかったので諦めた。
今年は会場が縮小されて参加アーティストも少ないためか、メルカリ等でチケットが投げ売りのような価格で出品されているらしい。
さらに開催直前になってキャンセルが相次いでいて、新たな出演者も発表されている。
その中で一昨日には「レキシ」の出演が発表された。
最初から出演が発表されていたら友人からチケットの話が来たときに断らなかったかもしれないのになぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズがサヨナラでカード勝ち越し!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日札幌ドームで埼玉西武と対戦。
前日は延長十二回の末今季2度目の引き分けだった。
昨日も逆転しながらも追いつかれて2試合連続で延長戦に突入。
延長十一回に清水の今季初となる適時打で今季5度目のサヨナラ勝ち、清水自身プロ入り初のサヨナラ安打となった。
これで引き分けを挟んでオリックス戦からの連勝を3に伸ばした。
新型コロナウィルス感染で離脱していた選手たちが戻ってきてからは好調だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広は雨の朝

昨日の夜に帯広に着いた。
着いた頃には雨が降っていたが、夜中には一時的に激しく降っていて屋内にいても雨音が聞こえていた。
朝になっても断続的に降っていたようで時折激しい雨の音が聞こえていた。
その雨も8時前にはやんでいて雨雲レーダーの画像を見ると雨の範囲は東へ抜けたようだ。
予報ではこの後は曇りで午後には晴れ間も見えてくるとなっており、予想最高気温は29度で暑くなりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。