大谷が”7タコ”

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのマリナーズ戦ダブルヘッダーに2戦とも2番DHで先発出場。
1試合目は4打数無安打1三振、2試合目は九回に犠飛で1打点を挙げたものの他の打席では快音は聞かれず3打数無安打1打点と8打席ノーヒットに終わっている。
二日前に2本塁打を打っているので身体に問題があるわけではないのだろうけど、ちょっと物足りないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

夏日にはなった

今日の札幌は朝方は曇っていたけど時間とともに雲が切れて午後には青空も広がった。
その割には気温は上がらず、11時過ぎには25度を超えて夏日にはなったものの、その後は下がったり上がったりで15時までの最高気温は予想よりも低い26.0度。
風もあって涼しくて気持ちが良い。
この気候では大通公園のビアガーデンは気持ちが良いだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日大阪でオリックスと対戦。
先制するも即座に逆転され1-3で前夜に続いての連敗となった。
これでソフトバンクに連勝して減らした借金は元通りになった。
大阪ドームではこれで今季勝ち星なしの8連敗。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

朝は曇っていた札幌だけど、9時過ぎころから雲が切れて晴れてきた。
その前までは上空を雨雲が通過していたらしいんだけど、雨が降った様子は見られない。
それでも予報では午後遅くから夜にかけて雨の降る場所もありそうとなっている。
私の自宅付近は雨の範囲から外れそうだけど、街中は範囲に入っているので出かける時には傘を持っていた方が良さそう。
予想最高気温は昨日より高い27度でちょと暑く感じそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。