また降って来た

札幌では20時を回ってからまた雨が降り出してきた。
今日は降りそうで降らなかったり、いきなり降ってきたりで安定しない天候だなぁ、、、
それでも外にいる時に降り出さなくて良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗ストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは仙台で東北楽天と対戦。
連敗中のファイターズだったが、この試合は先発のバーヘイゲンが来日以来最長となる八回を被安打僅か1本で無失点と好投し、2-1で逃げ切って連敗を3で止めた。
バーヘイゲンはチームトップの今季6勝目、最終回に登板した宮西に今季初(通算では4つ目)のセーブが付いている。

明日からは本拠地の札幌ドームで首位の福岡ソフトバンクとの三連戦が始まる。
前回のカードでは三連敗を喫しているので、ここは反対に三連勝で雪辱を果たして欲しいところだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新キャンペーンが始まった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では今日の昼で2100万DL記念キャンペーンの限定ミッションが終了。
これで新しいイベントまで静かかな?と思ったら、18時からは幕間の物語キャンペーンが始まり、それに伴ってピックアップ召喚も始まった。
今度はどのサーヴァントが対象なのかと思ったら、メインは星5アサシンの「酒呑童子」。
限定サーヴァントではあるし、星5のアサシンはあまり持っていないので欲しいんだけど、その他があまり魅力的では無いんだよなぁ、、、
今朝貰えた呼符10枚があるので1-2回やってみたけど、この程度では出ないよなぁ・・・
石や呼符は次のピックアップまで貯めておくかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

リリィが来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で今朝方フレポ召喚をしたら、2ndアカウントに珍しい「アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)」が来た。
2ndアカウントでは以前キャンペーンクエストかなにかで一騎来ているので新規召喚では無いが、フレポ召喚で来るのは初めてなのでちょっとビックリした。
早速宝具Lvアップ用に使わせて貰ったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雨はやんだようだが・・・

札幌は今朝方まで雨が降っていたようで路面が濡れていたが、今は雨は降っていない。
気温は平年並みで朝の最低気温は14.2度。
予報では今日は雨が降ったりやんだりで傘が必要な模様。
予想最高気温は平年より3度ほど低い19度で、今日も20度には届かず寒い一日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダーセイバー」(第2話)

今週からOPが付いた!
あれ?永徳の名前が真ん中にあるなぁ、もしかして念願の1号ライダーに入れたのかな?
と思ったら、やっぱり2号ライダー(ブレイズ)なのね・・・(1号はゼロワンでバルカンを演じた浅井宏輔さん)。

あのドアが開いた際は”ど〇でもドアだ!”と思ったけど、ヒロインがいきなり”〇こでもドア!”と叫んだのには驚いた。
しかも青セイバーさんも”どこ〇もドアではありません”と返したんだけど、これって言っちゃって良かったの?(笑)
その他、シュークリームとかエクレアに惹かれるとか細かいところでネタを仕込んでいるのも面白かったな。
そして今回もラストには”怪しい”男が登場、今度の男は絨毯に乗って来た。
ということはモチーフはマジレンジャー千夜一夜物語か?

EDは今回もダンスだったので、ずっとこのまま行くらしい。
次回は一人増えるような気がするな(笑)。
ヒロイン役の川津明日香さんは演技よりダンスの方が良いね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサは七連敗!

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームでの浦和戦に臨んだ。
前半に2点を先行されるも前半の内に追い付き、後半に入って相手のオウンゴールで勝ち越すも追いつかれ、アディッショナルタイムに勝ち越され3-4(前半2-2)で敗れた。
これでコンサは引き分けを挟んでの七連敗となった。
このまま連敗街道まっしぐら!なんてことにはならないで欲しいけど、期待しない方が良いのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。