←クリックしてくれると嬉しいです。

またエリアが広がったようだ

楽天モバイルの通信エリアは毎週少しづつ広がっているようで、先週発表分でようやく普段の行動範囲の全てがエリアに入った(ことになっている)。
実際には自宅でも仕事場でも楽天モバイルのバンドであるバンド3の電波を捉えたことは無いんだけど、少しづつでも設備が増強されていっているということが大事だと思うよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「5D」が値下げされていた

市内の中古カメラショップに入荷していたCanonのフルサイズ機「EOS 5D」が値下げされていた。
少し前に見つけていたんだけど、値下げ後の価格だったら買っていたかも(汗)。
今回のは既に売れてしまっていて私が買うことは出来なくなったが、これで良かったのかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

台風めぇ~

明後日の金曜日には屋外でのイベントが予定されているが、雨が降ったら延期となる。
そこで天気が気になるところだけど、現時点での予報では明日は「曇りのち一時雨」で降水確率は50%となっている。
台風12号(とそれから変わる温帯低気圧)の動き次第で晴れるかもしれないし大雨になるかもしれない。
これでは開催されるか延期されるかの判断が付かないよー。
明日の予報を見て行くかどうかを決めることになりそうだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り

四日ぶりの札幌の朝は曇り空。
気温は高目で朝の最低気温は平年より3度以上高い16度ちょうど。
予報では昼間は曇りで夜には晴れてくる模様。
予想最高気温は平年並みの21度なので、晴れていれば気持ちの良い陽気になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。