ファイターズは大差で敗れ連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは仙台での東北楽天戦。
先発の有原が三回途中まで被安打8の9失点と大乱調で、最終的には6-14で敗れ連敗を喫した。
これで明日は楽天市場でヴィクトリーセールがあるなぁ(汗)。
明日の三戦目はなんとか勝って雪辱を果たしてくれぇ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

めっきり寒くなったなぁ

つい四日前には真夏日になって季節外れの暑さだったのに、昨日は最高気温が二ヶ月ちょっとぶりに20度を下回った札幌。
今日はさらに気温が下がり、最高気温は平年より5.7度も低い17.2度までしか上がらず寒かった。
この最高気温は平年の十月中旬並みでほぼ一ヶ月も季節が進んだことになる。
雨が降ったこともあって、外に出たら寒かったなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」第二十二話

今回は原作274ページ目からのエピローグをすっ飛ばしていきなり記者会見から始まった。
海底でのシーンは次回のどこかに組み込むのかな?
また、記者会見の前のTVでの会話や、それをサバイバーやALOメンバーがダイシーカフェで見ているシーンもカットされていた。
その記者会見のシーンでは尺の都合からか記者とのいくつかのやりとりがバッサリと切られていたけど、破綻しないように上手にまとめられていて、脚本の良さが伝わって来た。
他にも若干の省略はあったものの物語の進行に影響が出るほどでは無く上手くまとめられていたが、最後の方は駆け足だった感は否めないなぁ。
それと、菊岡さんの手土産が無かったのは残念だった、あそこのやり取りも楽しみにしていたんだけどねぇ(汗)。
まぁ話には関係ないし後半は駆け足で話を進めたくらいだから尺の都合だったんだろう。

最後のカットから見ると次回は前半は桐ケ谷宅での話がメインで和人の父母も登場し、後半はアリスの夜這い(笑)から六本木でのアスナとのバトルが楽しめるのかな?(笑)。

#アリスの着ていた服の呼び方は小説版と同じ”騎士団の服”で、WEB版の”騎士服”では無かったなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は雨・・・

札幌は昨夜からの雨が今日の早朝まで断続的に降っていた。
今はやんでいるけど、道路は濡れた状態になっている。
雨雲の動きを見るとこの後もさらに降ってくるようで、今日は一日傘を手放せないようだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。