←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜から千葉で千葉ロッテとの三連戦。
初戦の昨夜は先発の上沢が七回まで3失点(自責2)と好投するも、打線が相手を上回る10安打を放ちながら2点しか奪えず逆転負けを喫した。
どうも打線のつながりが良くないのと、ここぞと言うところでの適時打が出ないのがもどかしいなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」第二十一話

今回も多少のシーンの前後はあるものの、ほぼ原作通り・・・
と思ったら、アリシアのセリフが随分と減らされていたり、菊岡さんの銃撃戦でのダブルタップの出番が違っていたりしていた。
さらにケーブルダクトのシーンではダクト下部が随分と広く描かれていたのにも違和感を感じたな。
原作ではダクトの入り口は高さが1mも無いと書かれているから、立って入るのは無理で、ブリッグは潜り込むように入って行って菊さんのダプルタップで撃たれることになっているが、アニメでは菊さんがダブルタップのみで倒したのは原子炉室前にいたハンスになっている。
とはいえ、話の内容が変わるほどのものでは無いので、原作を未読の人には全く関係ない話だ(汗)。
今回は全体的に駆け足で進んだ感があるが、残りの話数の内容を濃くするためと思いたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も真夏日・・・

昨日は最高気温が九月として史上最高タイ記録となる32.7度を観測した札幌。
夜になってもあまり気温は下がらず、今朝の最低気温は平年より7.3度も高い23度ちょうどと暑い夜になった。
日が昇ってからは気温も上昇し、11時前には30度を超えて二日連続で今月3度目の真夏日となった。
その後一旦気温は下がったものの、正午には今月に入って2番目に高い31.2度を観測している。
今日も外に出たくないねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。