1stにも来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚で1stアカウントにもようやくピックアップ対象のサーヴァントが来た。
惜しくも星5の「殺生院キアラ(水着)」では無く「ブリュンヒルデ(水着)」だけど、イベントでは役に立ってくれそうなので来てくれてよかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もう出荷された?

先日楽天市場で自動車用のリレーを注文したところ、メーカーからの取り寄せ品ということで、ショップへの入荷が8/25の予定となるとの連絡が来た。
ところが、一昨日にまた連絡が来て、それによると入荷予定は1日遅れて8/26になるとのことだったので、同日にショップから出荷されたとしても届くのは早くても8/28になると思っていた。
まぁ急ぐものでも無いしそれでも良かったんだけど、昨日いきなり出荷した旨の連絡が来た。
なにかの間違いかとも思ったが、運送会社からも配送予定に関するメールが来たので、出荷されたのは間違いないようだ。
となると最初の入荷予定の日付はいったい何だったのだろう?
早く届くのはありがたいけど、予定がころころ変わるのはよろしくないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

朝方は雲が多かったけど、だんだんと青空が広がって晴れてきた。
それにつれて気温も上がってきて11時までの最高気温は23.8度で早くも昨日の最高気温を上回っている。
これでも平年よりは低いけど、予想最高気温は27度で平年より1度ほど高いので、この後も気温は上がりそう。
日射しも期待できるので日向では昨日よりずっと暑く感じそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームで東北楽天との六連戦戦の4戦目。
両チームとも五回まで無得点と投手戦になったが、楽天が六回に先取点を奪い、その後も加点して1-4でファイターズは敗れ引き分けを挟んで連敗となった。
四番の今季18度めの無安打に終わったが、九回の裏は疲れの出た則本から三連打で1点を返し一発出れば同点と言う場面で登場したが替わったプセニッツに抑えられた。
楽天の四番は最終回にダメ押しの2点本塁打を放ったのとは対照的で、四番の差が出たとも言えるかな?
これでこの六連戦に勝ち越すには今日と明日の試合で連勝するしかなくなったな(汗)。
またこの敗戦でまたまた借金生活に戻ってしまったが、ホームでの残り2戦は勝って貯金を作って欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は涼しい!

今朝の札幌は涼しかった昨日よりも気温が下がり、朝の最低気温は平年より3度低い15.7度。
これは今月に入って最も低い気温で、最低気温が16度を下回るのは先月3日以来一月半ぶり。
空には雲が多いけど、予報では昼間は概ね晴れで予想最高気温は27度でこの時期としては少し高めとなっているので、ちょっと暑く感じるかも。
仕事場でエアコンを入れるかどうか微妙なところだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。