イベントクリア出来ず(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は今日の昼まで大奥イベントが開催されていた。
私もやっていたけど、思った通りクリア出来なかった(汗)。
元々、あまりプレイ時間が取れずにいたのに加え、先週末以降は全くと言って良いほどプレイ出来なかったのが敗因。
最終的には地下5階までは達したが、そこから進めずにタイムアウト。
イベント礼装も4枚しか集めることが出来なかったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズの連勝がストップorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで埼玉西武と対戦し、2-7で敗れ連勝が2でストップした。
先発のマルティネスは五回まで散発の2安打に抑え二塁を踏ませない好投をしていたが、六回に一死から安打-本塁打-安打-本塁打と4連打を浴びて4失点。
さらに続く打者を失策で塁に出したところで無念の降板となってしまった。
打線も二回に横尾の適時打で先制しただけでその後は六回に一死満塁からの適時打で1点を返しただけ。
二桁の11安打を放ち八回以外は毎回走者を出しながら適時打が出ずに僅か2得点に終わってしまった。
特に四番の中田は4打席とも走者のいる場面、しかも七回以外は得点圏に走者を置きながら全て凡退し打線のブレーキ役になっていた。
相手の四番は走者のいる場面で3度打席に立ち、2安打1本塁打で3打点と打ったのとは対照的。
やはり四番に当たりが出ないとねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

真夏日・・・

今日の札幌の最高気温は13時過ぎに観測した30.2度で、今月二回目の真夏日となった。
一日を通して雲が多く日射しの少ない日だったけど、気温だけはしっかりと上がってくれた。
朝方には雨が降っていたこともあって湿度も高く、札幌にしては珍しく蒸し暑かった・・・
というか、夜になってもあまり気温は下がっておらず、蒸し暑さが続いているorz。
明日も朝から雨で今日よりは気温は下がる見込みだけど、それでも28度なので暑くはなりそうだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「SAPPOROおみせ応援商品券」発売

今日8/5から「SAPPOROおみせ応援商品券」が発売され(てい)る。
1冊(1万円)で1万2千円分の買い物が出来る商品券で、市内各所のお店で利用可能。
私も自宅近くのスーパーやホームセンターで使えるので、出来れば買うつもり。
利用期限はあるけど、食糧品や日用品を買うのに使えるから買わない手は無いよね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが快勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームに埼玉西武を迎えての一戦。
昨夜の記事でも書いたようにファイターズが中盤に大量リードを奪っていた試合だったが、その後もファイターズが1点を追加して結局11-4で快勝し今季4度目の連勝。

先発の上沢は六回に打ち込まれて計4失点で降板したが、後を受けた堀が後続を断ち、その後の投手陣も一人の走者も出すことなく試合を締めた。
上沢は前回登板に続いての勝利で今季2勝目、今季7試合目の登板となった二番手の堀はこの試合も無失点でこれで4試合連続の無失点、しかもここまで自責点は0(失点は1)なので防御率は0.00。
昨年辺りから先発だけでなく中継ぎとしても起用されるようになってきた堀は今季は好調のようなので、この調子で投げ続けてチームに勝利をもたらして欲しいな。

昨夜の勝利で順位も埼玉西武を抜いて4位に浮上、借金も1まで減ったから今夜も勝って五割復帰だな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

降って来た

札幌では昨夜遅くや今日の未明に多少の雨が降ったようだったが、今朝早くにはやんでいた。
空にはまだまだ雲があるなー、と思っていたら6時前からまた雨が降り出してきた。
しかも一昨日のような細かい霧のような雨では無く普通の雨。
気温が高く朝の最低気温はほぼ昨夕の予報通りの24.1度と札幌としては異常なほど高いので全く涼しくない!
予報ではこの後昼間は晴れたり曇ったりで、予想最高気温は真夏日となる31度。
今くらいの湿度がそのままで暑くなったらやだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。