ファイターズが大勝でカード勝ち越し!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで東北楽天との六連戦。
最終日の今日は後半にファイターズの打線が爆発し、11-0の大差で楽天に連勝し貯金を1とした。
前の記事で書いたように清宮に7/16以来の今季第4号本塁打が生まれたほか、適時打を含む3安打を放ち2018/8/26の楽天戦以来およそ2年ぶりの猛打賞で4打点。
八回にはここまで無安打だった四番の中田にも適時打が出て今季の打点を65と伸ばした。

同一カード六連戦は今日が最後で来週からは三連戦づつの日程となり移動が増えるが、昨年までと同じと思ってこのまま連勝を続けて欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は清宮が大活躍!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで東北楽天との六連戦の最終日。
ファイターズは六回に渡邉の適時打で先制し、続く清宮の適時打で加点。
七回にも一死から四球を挟んで4連打で3点を追加した後の二死一三塁から清宮が7/16以来となる本塁打でさらに3点を追加した。
清宮はこの試合3安打(本塁打1)で4打点の大活躍。
試合は七回を終わって8-0とファイターズが大量リードしている。
このまま終わってくれれば昨日に続いての連勝でこのカードの勝ち越し(3勝2敗1分け)となる。
残る八回と九回も相手打線を抑えてくれよー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ快勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日札幌ドームで東北楽天と対戦した。
前日は打線が振るわず連敗を喫したが、この試合は初回に先頭打者から四連打を放ち3点を先行。
五回には四番の中田が両リーグ通じて一番乗りとなる20号本塁打で加点。
七回にも渡邉の犠飛で1点を加え5-1で快勝し連敗を2で止めた。

中田はこの日、初回の2点適時二塁打と合わせて3打点を稼ぎ、64打点となりこれも両リーグ通じてトップ。
投げては先発の有原が七回を1失点で抑える好投で今季3勝目、千葉ロッテ以外の相手から今季初白星を挙げた。
この勝利で借金生活から一日で脱したので、今日も勝って貯金を作って欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気だ

札幌は今朝も青空が広がって良い天気になっている。
気温も低目で、朝の最低気温は今月に入って最も低かった昨日よりも低く、平年より3.4度低い15.1度。
8時には20度を超えているが、湿度が低いのでかなり涼しく感じる。
予報では一時的に雲が多くなる時間帯もあるようだが概ね晴れの良い天気となっている。
予想最高気温は昨日並みの27度なので、涼しくは無いけどそれほど暑くも無い過ごしやすい日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。