コンサはまたまた勝てず

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は一昨日ホームの厚別で大分と対戦。
前節は有利なはずのホームで1-6と大敗を喫していたが、この日は1-1(前半0-1)と辛くも引き分けに持ち込み敗戦は免れ貴重な勝ち点1をゲットした。
とはいえなかなか勝てなくなったねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

リレーを注文した

ウチの車のエアコンが不調で、先日も帯広からの帰り道の殆どで冷房の無い状態での走行を強いられた。
帰宅後に調べているとコンプレッサーそのものではなく、コンプレッサーを駆動するためのクラッチを制御するリレー(マグネットクラッチリレー)の劣化が原因ではないと思われた。
そこで楽天でリレーを探すと結構な数の商品が見つかった中で下の商品を注文した。
商品ページの送料は380円となっていたのが決め手だったが、そのまま注文するとヤマト運輸の宅急便が選択されて1900円以上もかかることになっていた。
最初はそれに気付かず注文してしまったが、翌日になって気付いたので駄目元でショップに配送方法を変更するか、もしくは一旦キャンセルできないか問い合わせたところ、ショップ側で配送方法の変更をして貰えた。
さすがに商品価格を大幅に超える送料を払う気にはなれなかったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

バッテリーが弱ってきた・・・

一昨年の七月に買ったスマートフォンのバッテリーが持たなくなってきた。
物はHuaweiの「nova lite2」で、本体価格が7千円台で買えるということで、ちょうどFGO用の端末を探していた私は思わず買ってしまったもの。
さすがに購入から2年を経過し、しかもパワーの必要なゲームを動作させるのでバッテリーの放電/充電の頻度が高く消耗が激しかったようだ。
バッテリーだけ買って交換する手もあるけど、OSをアップグレードした影響か動作が重くなってきたので買い替えるのも考えている。
なにせプロセッサがkirinだし、メモリも3GBしか搭載していないというエントリー機種並みの性能。
ハイエンド機種の新品なら言うことないけど、FGOとLINEくらいしか使わない端末にそこまでお金は出せない。
今気になっているのは中古の「Experia XZ1 Compact」辺りかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダーゼロワン」

赤イズが色を変えて緑になってた!
中身は赤イズのままだったけどね!

1000%社長は課長に降格されたけど、クビにならなかっただけマシ(というか会社として放逐するわけにもいかず監視下に置きたかったんだろうな)。
だけど、ドライバーを壊されてしまったからもう変身できないのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ逃げ切れずorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームで東北楽天と対戦。
リードしながらも終盤に追いつかれ延長十回引き分けに終わった。
八回までは中田の本塁打等で3点をリードしていたが、九回表に抑えの秋吉が走者二人を置いて3点本塁打を浴びて同点に追いつかれ、延長戦に入っても勝ち越せなかった。
中田はこの日も1本塁打2打点を稼ぎ、19本塁打61打点でリーグトップを独走中。
シーズンを通してこれだけ打ってくれればタイトルも取れそうだな。
投手陣は先発のマルティネスが五回を被安打4の無失点で抑えたし、後を受けた堀と玉井と宮西はそれぞれ三振を2個づつ奪い無走者に抑える完璧な投球。
それだけに秋吉が打たれたのがもったいないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も涼しい

今朝の札幌は最低気温が平年を下回り涼しい朝となった。
10時までの最高気温も21度程度でこの時期としてはかなり低い。
日射しも無くなってきたので昨日同様に寒いくらいだけど、雨が降っていない分まだマシかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。