イベント終了(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で先週始まった期間限定イベントが今日の昼で終了した。
終了後にサーバーメンテが始まり既に終了している筈。
新イベントの開始が予告されているので、今夜からはそれを始めないと(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コレステロール値が・・・

先月受けた健康診断の結果が来た。
大きな問題は無く再検査の必要が無いのは良かったんだけど、昨年に比べて中性脂肪とLDLの値が上昇して適正範囲を超えている。
その他、GOT/GPT等の肝機能や血糖値等は基準値内で全く問題無く、血圧が昨年よりも多少上がっている程度。
コレステロール値は昔から高いから、これには気を付けないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

先週の「仮面ライダーゼロワン」

昨日、帯広から帰ってきてようやく観た。

またまたシミュレーションかと思ったが、イズがあんなことになるなんて(涙)。
赤イズの登場も良いんだけど、ノーマルの方が好きだなぁ。
最後の展開はかなりビックリで、次回が楽しみなんだけど、なんとレコーダーの残量が無くて録画されていなかったorz。
知人に頼んで観せて貰うことになったんで、今夜にでも続きを観よう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

TOYOTAが1-2フィニッシュ!

先週末はF1GPだけでなく、WEC(FIA世界耐久選手権)も行われ、TS050-HYBRIDで参戦しているTOYOTA GAZOO Racingの7号車が優勝、同じチームの8号車が2位となり、今季4度目となる1-2フィニッシュを飾った。
昨年9月に始まった今季は年が明けて以降は新型コロナウィルスの影響で2月のアメリカでのレースを最後にスケジュールが延期され、今回がほぼ半年ぶりのレース。
前日の公式練習&予選時とは打って変わった土砂降りの雨の中でスタートしたレースはTOYOTA GAZOO Racingの2台が4WDの利点を活かした形で先行。
タイヤ選択の違い等で順位の入れ替わりはあったものの、最後は7号車がトップでフィニッシュ、およそ34秒遅れで8号車が続きTOYOTA GAZOO Racingはシルバーストン、富士、バーレーンに続いて今季4度目となる1-2フィニッシュを決めた。
この勝利でドライバーズランキングは7号車が8号車との差を広げて首位を堅持、チームもポイントランキングトップで次戦のル・マン24時間(決勝9/19-20)に臨むことになる。
TS050-HYBRID最後のシーズンとなる今季のル・マン24時間で3連覇を成し遂げて欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

フェルスタッペンが2位表彰台を獲得!

自動車レースのF1GPはスペイン・バルセロナのカタルーニャサーキットで第6ラウンドが行われ、HONDAパワーユニットを搭載するASTON MARTIN RED BULL RACINGのマックス・フェルスタッペンが2位でフィニッシュし5戦連続で表彰台を獲得した。
前日の予選で3番グリッドを獲得していたフェルスタッペンはスタート直後のターン1で予選2番手のバルテッリ・ボッタス(MERCEDES)をパスすると、その後も順位を維持し2位でフィニッシュした。
ドライバーズランキングも2番手を維持しているが、トップのハミルトンとの差は少し開いてしまっている。
HONDA勢ではアレクサンダー・アルボン(ASTON MARTIN RED BULL RACING)が8位、ピエール・ガスリー(SCUDERIA ALPHATAURI HONDA)が9位でそれぞれポイントを獲得、12番手からのスタートだったダニール・クビアト(SCUDERIA ALPHATAURI HONDA)はペナルティもあってスターティンググリッドと同じ12位となっている。
次戦は1週空けてベルギーのスパ・フランコルシャンでのレースとなり、そこからまたまた3週連続での開催となる予定。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサは惨敗

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームで川崎フロンターレと対戦。
連敗中で是が非でも勝って勝ち点3の欲しい試合だったが、8連勝中の川崎の前に1-6で惨敗した。
先日のカップ戦では引き分けでプレミアステージ進出を決めたのとは同じチームとは思えないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連勝ならずorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜千葉ロッテと対戦し、5-6で惜敗した。
これでこの六連戦は2勝4敗と負け越してしまい、西武戦で稼いだ貯金が無くなり勝率五割に戻ってしまった。
先発が序盤から中盤にかけて5点も取られたら今の打線ではひっくり返すのは難しいかなぁ?
中田の本塁打と横尾の適時打で二度同点に追い付いても勝ち超せず、そのせいで同点で宮西を出さざるを得なくなってしまい、その宮西が打たれてしまったのも仕方が無いかも?
そんな中でこのところ走者を出すことの多かった堀が久々に無走者に抑えたのは収穫だったかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れ

今朝の札幌は青空が広がって良い天気になっている。
気温も高めで朝の最低気温は寒かった一昨日の帯広の最高気温(20.4度)よりも高い21度ちょうど。
予報では今日はこのまま晴れで予想最高気温は28度で昨日(26.8度)より高く暑くなる見込み。
昼間は上着は要らないなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。