夏休み

子供の学校がようやく昨日から夏休みに入った。
今年は新型コロナウィルスの影響で夏休みが例年よりも2週間短くなったとはいえ、それでも長い休みには違いない。
また、明日8/10は祝日だし週の後半は盆休みで例年ならRSRに行くんだけど今年は中止なので妻と子供は今日から妻の実家に行く予定。
私も週の後半には合流してのんびりするつもり。
天気予報が良くないのが気掛かりなんだけど、特に出歩く予定は無いからなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れてきた

札幌は早朝こそ曇り空だったけど、7時前頃から青空が広がって来た。
気温も昨日よりは高いけど、適度に風があるので涼しくて気持ちが良い。
予報では昼間は晴れたり曇ったりで予想最高気温は昨日よりは高い26度となっている。
平年よりは低いけど、今日は外で遊ぶ予定があるので涼しい方が助かるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサは連敗orz

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はリーグ戦の第9節。
アウェーで清水エスパルスと対戦し、1-3(前半0-1)で敗れ、第8節に続いての連敗となり勝ち点を稼ぐことが出来なかった。
相手が下位だからといって侮ったわけでは無いだろうが、カップ戦直後に移動しての試合だったので疲れが残っていたのかねぇ?
それにしても審判にイエローカードの大安売りをされた試合だったようで、菅選手なんかはカップ戦に続いて貰っていたようだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。