小樽で新たなクラスターが発生

北海道小樽市の発表によると、小樽市立病院において、昨日(8/19)職員一人が新型コロナウィルスに感染していることが確認されたとのこと。
それに伴い勤務していた病棟の職員や入院している患者様等を検査した結果、新たに職員6名と患者10名の合わせて16人(計17人)の感染が確認されたと発表されている。
同市で二桁の新たな感染者が確認されたのは”昼カラ”の感染者が多かった6/27(14人)以来二度目で、一日の感染者数としては今回は最も多い。
そろそろ収束に向かって欲しいところだけど、この分ではまだまだかかるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「サインはV」のジュン・サンダース(もしくは「アテンションプリーズ」の田村早苗)ではないけれど(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されているイベントを進めている。
今のところ1stアカウントと2ndアカウントだけで始めているが、進んでいるのは1stアカウントの方。
クリアしたミッションは半分弱といったところ。
ストーリーの進み方には追い付いていないところもあるけど、とにかくフリクエの周回が面倒(汗)。
まだバトルで困ることはほぼ無いけど、APの消費が大きいのだけがネックかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は涼しいどころか寒い!

今日の札幌は昨日とは打って変わって気温が下がり、昼間の気温は23度ちょっとまでにしかなっていない、
つまり昨日よりも10度前後も低いわけで、日射しも無く風もあるので外にいると涼しいどころか寒さを感じる。
それで身体が冷えたのかちょっと寒気がしてきたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた

札幌では8時を回った頃に外を見たら雨が降っていた。
降り方は激しくないが粒が細かく風もあるので傘が役に立たない感じの雨だ。
気温は下がってきて8時の気温は23.1度と今日になって最も低くなっている。
予想最高気温も昨日に比べて9度も低い25度なので、雨も降っているし涼しく過ごせそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り

今朝の札幌は昨日と打って変わって雲の多い空模様となった。
早朝は南の方に青空が見えていたが、北の空は厚い雲に覆われていて、時間とともにその雲が近づいてきている。
予報では既に雨が降り始めていてもおかしくないんだけど、現在はまだ降ってきていない。
とはいえ、午前中は雨の予報が出ているし、雲の様子を見ていると降りそうな気配はあるので傘は必須だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。