ちょっとだけ進めた(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でサードアカウントは第六特異点(キャメロット)の攻略中。
ここしばらくはメインクエストを進めていなかったので、今夜久々にやって一つだけクエストをクリアした。
いやー、ガウェインは強いわー(汗)。
それにしても水着ジャンヌは攻撃力が弱いなー、、、もっと育てないと厳しいものがあるなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「旬菜だいにんぐ田吾作」が閉鎖?

このところ営業している様子が見られなかった「旬菜だいにんぐ田吾作」をGoogleMapsで検索したら、”閉鎖”の文字が。
誰がGoogleに連絡したのか判らないけど、本当ならちょっと残念。
店主さんのFacebookも昨年秋の地震後から投稿が無いし、ご本人になにかあったのかな?
まぁ、ちまちま稼ぐ必要も無くなったんだろうけどねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れて来た

朝は雲が多かったけど、昼前から雲が切れて晴れて来た。
気温も最高で8.8度まで上がってほぼ予報通り。
夜からはまた雲が多くなる予報だけど、昼間はこのまま良い天気が続きそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「CD録音ドライブ」というから・・・

楽天の広告で「CD録音ドライブ」というのが目に入った。
商品写真を見るとポータブル外付け光学ドライブのように見えたので、外付けのCD-RWドライブかと思ったらそうでは無かった。
商品サイトで説明を読むと、AndoroidOSのスマートフォンに接続するとCDからスマートフォンに音楽を取り込めるドライブとのことだった。
取り込みにはメーカー提供のリッピングアプリを使用し、リッピングした音楽は標準の再生アプリで聴くことが出来るらしい。
そういう意味での”録音”なのね、、、てっきりCDに録音できるドライブかと思ったよ(汗)。
要はCDの音楽をPC等を介さずに直接スマートフォンに取り込む(リッピングする)ための外付けドライブ。
PCにはUSBで接続出来、外付けの光学ドライブとして使えるとのこと。
今や音楽は配信の時代でCDの売り上げも減少傾向だけど、昔買ったCD等がある場合や、配信されない音楽を聴きたい時には便利かも。
私自身は配信だろうがCDだろうがiTunes経由でiPod touchに取り込むので必要ないかな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロジテック LDR-PMJ8U2RWH Android用CD録音ドライブ WH
価格:4890円(税込、送料別) (2019/4/8時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。

壁掛けアーム

楽天から液晶TVの壁掛けアームを勧められた。
商品の詳細を見ると薄くて扱いやすそうに見え、ちょっと購入意欲が湧いてきた。
ただ、私の自宅の居間には現在のところTVを掛けるほどスペースの空いた壁面が無い(汗)。
なので、今は部屋の角にTV台を斜めに置いている。
壁に余裕があれば壁掛けも良いんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

やはり引退かぁ・・・

今回の統一地方選挙の候補の中に、私の実家からほど近いところにお住まいの方の名前が見当たらない。
調べてみると今回の選挙には出馬せず政治家を引退することにしていたとのこと。
私は個人的なお付き合いは無かったが、母は後援会のお手伝いをさせて頂いたりしており、通夜にも町内の方としてご夫婦で参列していただいたこともあって(選挙区が異なるので投票は出来ないが気持ち的に)応援していただけに少々残念。
長い間お疲れさまでした。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ながぬま温泉

昨日は子供と公園に遊びに行ったら雨が降ってきたのですぐに撤収してしまった。
その後はながぬま温泉に行って来た。
昼食もながぬま温泉のレストランでバイキングで食べようということになり、着いてすぐにレストランのほうへ。
バイキングなのでいろいろと種類があるのが良くて時々利用していたんだけど、このバイキングが4/21限りで無くなってしまうとの告知がされていた。
4/22からは単品メニューのみの提供となる旨の案内が貼られていた・・・
理由は食材の仕入れ価格の高騰と人手不足とのこと。
うーん、やっぱりバイキングはロスもそれなりに出るだろうし、客の多い時間帯は提供を切らすわけにもいかないしで人手もかかるし厳しかったのかな?

ながぬま温泉の外観。二階の手前側がレストラン。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

金のサーヴァントが来た!と思ったら(FGO)

昨日、「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚を試した。
3アカウントほぼ同時に行った中で、サブアカウントで金のサーヴァントの出現演出が発生。
これはピックアップ対象の「カーマ」か「パールヴァティ」が来たー!と思っていたら、出て来たのは金のセイバーのカード。
セイバーはピックアップ対象になっていないので「あれ?」と思いつつ見ていると、出て来たのは「シュバリエ・デオン」だった。
サブアカウントでは3枚目になるので、宝具Lvのアップには使わせてもらったけど、同じ星4なら「パールヴァティ」に来て欲しかったなぁ、、、
ちなみに他の2アカウントはどちらも通常の星3の礼装だった。

←クリックしてくれると嬉しいです。