会場に到着

先程「くりやま老舗祭り」の一つ、「酒蔵祭り」の会場に着いた。
事前に雪が多いというのは知っていたけど、実際に来てみると確かに多いねぇ、座る場所が取れないよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

栗山行き

今日は栗山で「くりやま老舗祭り」があるので、私も2年ぶりに行くことにした。
酒を飲むことになるので車では行けず、公共交通機関を利用することになる。
選択肢は鉄道とバスで、一昨年は列車を利用して行ったが、本数が少ないので今回はバスにした。
9時前に札幌駅のバスターミナルに着くと乗り場には長蛇の列が出来ていた。
通常なら乗れないところだけど、今日と明日だけはバスが増便され並んでいれば乗れるので安心。
しかも途中の停留所には止まらない直行便なので寝ていても連れて行ってもらえる。
さすがイベント時は書き入れ時だね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ上沢が今季2勝目!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜地元の札幌ドームで千葉ロッテと今季初対戦。
先発の上沢が七回まで1点の好投を見せ、同点の六回に打線がつながり勝ち越し。
八回からは宮西-秋吉とつなぎ無失点リレーでファイターズが逃げ切った。
先発の上沢が前回登板に続き今季2勝目、中継ぎの宮西は早くも6試合目の登板で5ホールド目、最終回を三者凡退で締めた秋吉は5試合目で今季初セーブをあげた。

同点の六回は連打で無死一三塁とし、近藤の犠飛で勝ち越し中田と横尾の適時二塁打2本で2点を追加しこの回合計3点。
ここのところ打線がつながらなかったが、この試合は四番の中田に2安打が生まれて打線がつながった。
やはり四番が打つと点が入るようになるね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

サブでは「エミヤ」(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で始まったピックアップ召喚を今度はサブアカウントで試してみた。
1回目はピックアップ対象の礼装「坂本探偵事務所」がでたので、こっちもピックアップ対象のサーヴァントが出そうな気がしたので続けて2回目。
思った通りに金のカードが出て、クラスはアーチャー。
まさか今度も「ナポレオン」?と思ったがさすがにそれは無く、出てきたのは思った通りの「エミヤ(アーチャー)」。
礼装が星4だったからサーヴァントも星4が出たのかな?(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。