荒れ模様・・・

札幌は夜になって風が強まり雪も雨になったりでちょっと荒れ模様の天気になって来た。
気温は相変わらずプラスのままなので地面は融けた雪で水溜りが出来て歩き難いこと甚だしい。
予報では明日の朝まで雪が雨が降り続け、気温もプラスの1度前後なので今と変わらない状況が続きそうだな

←クリックしてくれると嬉しいです。

メンテ終了(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は予定されていたメンテナンス作業が予定通りに終了。
18時までにアプリのアップデートも済ませておいたので早速ログインしてみた。
いつも通りに大量のデータのダウンロード(約130MB-180MB強)が必要で、もしやと思ったら案の定アニメーションデータが多かったようだ。
このアニメーションをスキップさせてくれると良いんだけどなぁ・・・
第二部第7章開始と同時にピックアップ召喚も始まるかと思っていたけど、それは無かったのが意外だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また降ってきた

札幌は正午を過ぎてからまた雪が降ってきた。
北の風に乗って結構な量の雪が降っている。
気温はプラスのままだけど、上空の気温が低いので雪になっているのだろう。
今日はしばらくこのような感じで降ったりやんだりかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

石をたくさん貰えた(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で今朝ログインしたら、複数のキャンペーンで石がたくさん貰えた。
通常のログインボーナスに加えて30個以上貰えたので早速ピックアップ召喚を試そうかとも思ったが。今日の18時からの新章公開に合わせて新規実装サーヴァントのピックアップが始まると思われるので、それまで石は温存しておくことにしたよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

札幌は朝方こそ雪が降っていたけど、10時過ぎころには青空が広がって晴れてきた。
予報では晴れるとなっていないので、晴れ間は長続きしないだろうが、それでも陽射しが出てくると気分が変わるね。
この陽射しと高めの気温で日向の雪はどんどん融けてるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はメンテ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では今日の13時からメンテナンス作業を行うと予告された。
目的は第二部第7章の開始となっている。
同時にアプリのアップデートも必要となっているので、13時を過ぎたらアップデートをしておくことにするか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は雪

今朝の札幌は早朝まで雪が降っていた。
8時頃にはやんだけど、外は雪が積もって真っ白になった。
気温は昨日同様に高目で、朝の最低気温はプラスの0.4度で冬日にはなっていない。
予報では雪は朝方までで、その後は曇り、予想最高気温はプラスの2度で昨日よりは少し低い予想となっている。
それでも積もった雪は少し融けるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。