今日も真冬日

今日の札幌は気温が低く、最高気温は13過ぎに観測した氷点下0.5度。
昨日よりも2度以上も高いけど、平年よりは2度以上低い。
これで真冬日は一昨日から三日連続で今月に入って6回目となる。
明日も予想最高気温は今日よりも低い氷点下2度なのでまたまた真冬日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

3枚目ゲット(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催中の復刻版クリスマスイベントで配布サーヴァント「カルナ」を入手しているが、宝具Lvアップ用の3枚目をようやく手に入れた。
残るは1枚なので、明後日(12/19)のイベント終了までにはなんとか手に入れられそうで安心した。
今回は3rdアカウントでプレイしていて、ここまで時間が掛かったので他のアカウント(2020年の本開催時にクリアした1st及び2nd以外)でのクリアは無理だなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ってきた

札幌では19時近くになってから予報通りに雪が降ってきた。
雪雲はそれほど大きくないようだけど、外を見ると結構な勢いで降っている。
この後も断続的に降るようなので明日朝にはまたまた積もっているんだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ラッピングされた札幌市電1106号車

さる12/14の昼に市内でラッピングされた低床電車が走っているのを見かけたので思わずコンデジで撮ったのが下の写真。

小さくて見難いかもしれないが、向かって左側には1106と書かれている。
この車両にとっては初のフルラッピングで、過去の写真を見ると僅か4日前の12/10にはノーマルカラーの状態で撮影していた。

なので12/11-13の間にラッピングが施されたことになるんだな。
低床車両のフルラッピングは現在A1201号車でも見られるが、こちらは年末までらしいので、年明けからはこの1106号車だけになるようだ。
過去には1102号車にも施されたことがあるが、現在はノーマルの状態に戻っている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「カルナ」ゲット

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催中の復刻版クリスマスイベントでようやく配布サーヴァントの「カルナ」を手に入れることが出来た。
あとは宝具Lvアップ用の4枚で、既に2枚は手に入れたので最低でも残る2枚を手に入れたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた

札幌は昨日の雪があがって今朝は晴れ間が見えている。
気温は相変わらず低く、朝の最低気温は昨日と同程度の氷点下5.9度で平年より2度近く低い。
それでも8時には氷点下4度を超えて上がってきている。
予報では今日は夕方から曇ってきて夜にはまた雪が降る見込み。
予想最高気温は氷点下1度で昨日より2度ほど高いがそれでも真冬日の寒い一日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。