また「D7100」が入ってる・・・

市内の中古カメラショップにNikonのDXフォーマット機「D7100」が入荷した。
少し前に入荷したのより付属品が少ない分若干安い値付けがされているので迷ってしまうなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広到着

正午前に札幌の自宅を出発し、給油と昼食を済ませて13時頃に出発。
久しぶりに北広島ICから道央道に入り恵庭千歳JCから道東道を走って帯広には16時過ぎに到着した。
路面凍結の影響で速度規制があり、さらに途中で除雪作業をしていて作業中の除雪車を追い越すことが出来ず数Kmに渡ってノロノロ運転(時速20Km以下)の走行を強いられたりしたので普段より時間がかかってしまった。
雪は占冠辺りで多少降っていたがワイパーも要らないくらいの弱い降り方だったので特に障害にはならなかった。
狩勝トンネルを抜けた十勝側でも降っていてちょっとビックリしたけど、上の方だけで下ったらすぐにやんでいた。
ちょっと疲れたけど無事に着いて良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これから帯広行き

今日から年末年始の休みに入ったので早速帯広の妻の実家に向かう予定。
幸いにも札幌は晴れているので出発には問題無さそう。
雨雲レーダーの画像を見ても道中に雪が降っているところは無さそうなので安心して向かえそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

仕事納め

私の仕事場では昨日が今年の仕事納め。
つまり今日から年末年始の休みに入るわけだけど、予定していた荷物がなかなか届かず焦ってしまったよ(汗)。
送り元に確認の電話を入れた少し後に無事に届けられたので良かったけど、届いていなければ帰れなかったかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も晴れた

今朝の札幌は青空が広がり晴れの良い天気になった。
予報では朝まで雪となっていたが、そんなことは無く車の上にも全く雪は積もっていなかったので殆ど降らなかった模様。
気温は予想に近く、朝の最低気温は氷点下9.1度だがこれは日付が変わった直後に観測したもので、朝方は氷点下7-8度程度だった。
8時には氷点下4.8度まで上がっている。
予報では午後から晴れとなっているが、既に晴れているんだよねぇ(汗)。
予想最高気温は平年より3度ほど低い氷点下2度で今日も真冬日の予想となっている。

空を見ると北の方は雲がかかっていたので雪が降っていたみたいだけど、その雲も遠ざかっているようなので雪の範囲も北に離れているのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。