やはり新規実装ありか(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では今日の夜にネット配信番組で新イベント等に関する情報が公開された。
その中には新規実装のサーヴァントに関することもあったので、やはり新規実装されることが判明。
当然のようにピックアップ召喚も行われるということなので楽しみだ。
また、この番組配信に絡んで石6個の配布も発表されている。

新イベントは第2部第6章のクリアが参加条件なので私はちと厳しいかな(現在第6章の最初の方を攻略中なので)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

初真冬日

昨日は大雪だったが今日は気温の上がらない寒い一日だった。
朝の最低気温は最も低い時期を下回る氷点下7.8度で、最高気温はこちらも最も低い時期を下回り氷点下4度ちょうどで今季初の真冬日になった。
午後から遊びに行った子供を迎えに行ったら寒かったと言っていたけど仕方が無いよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新記録

札幌では昨日の降り始めからの24時間で55cmの降雪があり、これは24時間降雪量の新記録だとか。
”新記録”と言えば聞こえが良いけど、こんな新記録ならいらないよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は10人

札幌市が今日12/18に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応数は10人で11/26以来22日ぶりに二桁となった。
内訳は20歳代の男女5人(男3:女2)と80歳代の女性が3人と多く、他は60歳代の女性が1人で残りの1人は非公表。
陽性率は1.1%とこちらも久しぶりに1%を超えた。

北海道全体では北海道発表分が2人(空知1人、胆振1人)と旭川市発表分2人の合計14人となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

積ったな―

札幌は昨日から今日にかけて雪が降り、一気に雪景色になった。
昨日の5時には0cmだった積雪が24時には49cm、今朝の5時には54cmにもなっていた。
これだけ一気に降るのも珍しく記録的な降り方。
おかげで道路は狭くなるし車の上にも大量に積もっていたから降ろすのも片付けるのも大変だったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。