曇ってきた・・・

札幌は夕方から薄い雲が広がってきた。
暗くなって空を見ると雲が無ければくっきりと見える筈の月の姿がぼやけていて、近くに見える筈の木星は全く見えなかった。
予報では明日の朝は曇り空のようだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”Nintendo Switch”がお得に買える?!

楽天市場で人気のゲーム機、Nintendo Switchがお得に買えるようだ。
価格は安いわけでは無いが、ポイントが10倍になるという時間限定販売が今日12/10の18時から8時間限定で始まっている。
うーん、知っていればこっちで買ったのになぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌市は5日ぶりの0人!

札幌市が今日12/10に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は0人。
前の週の同じ曜日である12/3に比べ1人減り、札幌で0人になるのは12/5以来5日ぶりで今月に入って2回目で14日(2週間)連続で5人以下となった。
患者数は14人も減り28人となり、医療機関での大型クラスターが発生する前の11/15の水準に戻った。

北海道全体では北海道発表分が1人(上川管内)、旭川市発表分が1人、小樽市発表分が1人の合計3人となり、5日連続での一桁台となった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「α7 IV」”も”供給不足

ソニーが12/7に予約の受付を開始したばかりの新型ミラーレス一眼「α7 IV」が早くも供給不足をアナウンスされている。
ソニーのカメラでは「α6400」や「ZV-E10」が半導体不足のため受注を一時停止中で、「α7 IV」も例に漏れず、と言ったところか。
先だってのNikonの「Z9」同様こちらもかぁ、、、
価格が安い分、予約数も多いのだろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も良い天気だ

札幌は昨日に引き続き晴れて良い天気になっている。
放射冷却のためか気温も下がり、朝の最低気温は昨日より僅かに低い氷点下1.3度で車の窓には霜が降りていた。
予報では今日も夜まで晴れで予想最高気温は平年より7度以上も高く十一月中旬並みのプラス9度。
今日も陽射しがあって気温も上がるから子供が外で遊ぶには良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。