ソフトバンクが連勝

プロ野球の日本シリーズ第二戦はソフトバンクが13-2で大勝し連勝とした。
最終回にも一死満塁から周東が打った打球は投手正面へのゴロ。
併殺かと思ったが、投手の本塁への送球がそれて三塁走者に加えて二塁走者も判断良く本塁へ生還し2点を追加。
好機をことごとくものにしたソフトバンクが読売を圧倒した試合だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

とどめか?

大阪ドームで行われているプロ野球の日本シリーズは七回表にデスパイネに満塁本塁打が出て11-2とソフトバンクのリードが9点と広がった。
読売の攻撃が残り3回あるとはいえ、このグランドスラムはとどめになった感があるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

地震

今日11/22の19時過ぎにTVに緊急地震速報が出た。
さらにその後には茨城県沖を震源とする地震が発生したとのニュースが。
ニュースによると茨城県東海村で震度5弱、北隣の日立市で震度4を観測との情報も。
日立市には昔住んでいたこともあり、今でも当時の知り合いが住んでいると思うのでちょっと心配。
津波の恐れがないということだったので、そこだけは安心したな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雨かい・・・

今日の14時ころから外出した際にごく弱い雨が車のフロントガラスに当たっていた。
15時ころに食事をとったお店から出ると雨は本降りになっていた。
朝の予報ではそれほど降るとは思えなかったんだけどなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

スマフォが復活した

昨夜再起動を繰り返すようになったスマートフォン「nova lite2」が復活した。
記事を書いた後でWEBで調べた方法をいろいろと試してみた。
試(そうと)したのは
・セーフモードでの起動(起動できず)。
・強制シャットダウン後の電源投入(電源切れず)。
・SIM・microSDカードの挿し直し。
など。
セーフモードで起動しようとしてHuaweiのロゴが表示されたところで音量小のボタンを押しても起動途中で落ちてしまい、そこからまた起動しようとしてまた落ちるの繰り返しで症状に変化は無かった。
強制シャットダウンをしようとしても一度は電源が切れるが勝手に再起動してしまい結果的に変わらず。
SIM/microSDカードを入れ替えても変化は無く、全く直る兆しは無かった。
どうも起動中に電力が不足しているようだったので、充電に使うケーブルを交換してみたところ無事に起動してきた。
バッテリー残量が0%となっていたので、やはり電力不足に陥っていたようで、充電に使うケーブルもUSB延長ケーブルを介していたので僅かに電圧が落ちていたのかもしれない。
その後はしばらくするとバッテリーへの充電が進み、2-3時間ほどで満充電となり、いつも通りにFGOをプレイすることも出来るようになった。
直ったのは良いんだけど、今のままだとまた同じことがおきそうで怖いのでFGOの引継ぎ番号を発行したよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

よく寝た

今朝目を覚まして時計をみて驚いた。
昨夜寝てから10時間近くも経っていたから(汗)。
途中で一回トイレに行くために起きたので連続して10時間も寝たわけでは無いけど(汗)。
このところ睡眠時間は5-6時間程度で、こんなに長く寝たのは久しぶり。
一昨日の夜にあまり眠れなかったのと、昨日は帯広まで運転してきて疲れていたのが重なったからかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた

帯広は昼近くなって雲が多くなり太陽が隠されてしまった。
9時ころは青空が広がっていたんだけど、その後は雲が多くなる一方。
予報でも今日は一日中曇りとなっているから、この後も陽射しは期待できないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。