コンサが引き分け・・・

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は昨日ホームの札幌ドームでサガン鳥栖と対戦。
9月の試合ではアウェーで2-0で完封勝利をおさめていたが、この試合はホームなのに先制されなんとか追いついただけで1-1(前半0-0)の引き分けに終わった。
それでも勝ち点1をゲットすることは出来たが、ここはなんとか勝ち点3が欲しかったな、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「魔進戦隊キラメイジャー」

一月ぶりくらいにまともに見た。
いやぁ、最後は良い話だったなぁ、特に小さな子供がいると実感するなぁ。
と思っていたら最後の音楽祭で吹っ飛んだ(笑)。
なんと作詞:阿木燿子、作曲:宇崎竜童というテロップが目に入った!
なんて人たちに曲創りをオファーしているんだ?!>東映さん!

あと、今回はおもちゃの変形のさせ方教室みたいだったね(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も寒かったなぁ

今日の札幌の最高気温は11.3度。
これは平年よりは3度ほど高いんだけど、屋外はやはり寒かった。
特に日が沈んでからは寒くて駐車場に停めた車のところまで行く間に身体が冷えてしまった感じだよ(汗)。
もっと厚着しないと駄目だねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ThinkPad X201s

持ち歩き用のLinux機にしようと小型のノートPCを探していて、ヤフオクでThinkPad X201sやX220-240辺り、およびlet’sノートのSX/MXシリーズ辺りに目を付けつけていた。
いくつもの出品がある中でX201sのi7モデルのジャンク品があったので、多少は競り合ったものの無事に落札。
実は同じX201sは何年か前に中古で購入しており、出張等にも持って行って使っていたし、今でも妻の実家に行く際には持って行くこともある。
このX201sも同じi7モデルでCPUはcore i7 620Lなんだけど、今回落札したのに載っているCPUはcore i7 640Lとなっていたので若干クロックが高い。
液晶の状態が良ければSSDを入れ替えて元のをLinux用にしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。