ホンダ勢は2台のみポイントゲット

自動車レースのF1は第14戦のトルコGPが昨日決勝を行い、HONDAのパワーユニットを搭載する4台中2台が10位以内でフィニッシュしポイントを獲得した。

レースウィークを通して雨に見舞われたこのレースで、HONDAのパワーユニットを搭載する2チームの内、ASTON MARTIN RED BULL RACINGの2台は予選で2番手と4番手を獲得。
対照的にSCUDERIA ALPHATAURI HONDAの2台は15番手と17番手と下位に沈み明暗を分けた。
決勝でも雨の影響でタイヤの選択(と言ってもスタート時はフルウェットでレインタイヤしか選べない)と交換タイミングで順位が変動し、RED BULLのアルボンが良いペースで上位を伺うが、オーバーテイク時にスピンをしてタイヤ交換が必要となり後退。
結局、RED BULLのフェルスタッペンが6位、アルボンが7位でポイントを獲得したが、ALPHATAURIの2台は後方でのレースとなり前をふさがれた形でポジションを上げられず、クビアトが12位、ガスリーが13位でのフィニッシュとなった。
両チームで明暗を分けた形になったが、RED BULLの2台ももっと上位で終わりたかったところなので、結果には不満だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し降った

札幌では18時頃に弱い雨が降り出した。
ほぼ予報通りで、雨雲が小さかったのかそれほど経たずに降りやみ、その後は時折雨粒が僅かに落ちてくる程度で傘も要らない程度しか降っていない。
気温は下がってきてコート無しでは外に出たくないね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も曇り空

今朝の札幌は昨日同様に曇り空。
予報では今日一日曇りで、昼過ぎには晴れ間も出るが夜の始め頃には雪か雨が降るとなっている。
朝の気温は高目で10度を超えていたが、徐々に下がっていていて、予想最高気温は11度。
雪が降るのが家に帰ってからなら良いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。