また新イベントが始まるようだ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」ではクリスマス2019イベントが終わったばかりだが、今夕になって新たなログインボーナスの配布とピックアップ召喚が始まった。
説明を読むと今月中旬から新イベントが開始される予定で、それに登場するサーヴァントと装備するとボーナスがある礼装がピックアップ対象とのこと。
サーヴァントは「楊貴妃」「謎のヒロインXX」「フランケンシュタイン(セイバー)」「源頼光(ランサー)」で、礼装は「イマジナリ・アラウンド」と「虚数魔術」。
うーん、どれも欲しいけど、特に水着フランと水着頼光は欲しいねぇ(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベント終了(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されていた復刻版クリスマスイベントは今日の13時で終了。
取敢えず配布サーヴァントの加入と宝具Lv上げは出来たので最低限の目標は達成できた。
同時に開始されたピックアップ召喚では星5サーヴァントを一回も引けていないんだよねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

なにが建つのだろう?

札幌のパチンコ屋(パーラー太陽)は今年になって建物が取り壊されて更地になっていた。
ところが先週になって車で通りかかったら建築計画のお知らせが出ていた。
車御窓越しには細かいところは読めなかったので何が建つのかは判らないが、パチンコ屋じゃ無ければ良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

時々降るなぁ・・・

朝方の雪はやんでしまったけど、その後も10時過ぎと11時前に2度ほど降った。
予報では昼間はあまり降らないが、夜になってから再度降り出して来る模様。
気温は低くて今季一番の冷え込み。
11時までの最高気温は平年より7度近く低い5.1度で、予想最高気温は6度。
今日は寒いからコート着ないと外に出られないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズは連敗orz

昨日はサッカーJ1でコンサが首位の川崎相手に思わぬ金星をあげてくれたが、プロ野球の北海道日本ハムファイターズは埼玉西武に4-5で惜敗し連敗となった。

ファイターズは先制したが逆転され、再逆転するも再々逆転されてしまい、その後は得点を入れられずに負けてしまった。
先制の2点適時打を放ったプロ入り2年目の野村が3打席目の一死満塁と4打席目の二死一二塁の好機で凡退したのが惜しかった。

今日はその野村と同期入団の吉田輝星が先発予定。
今季初勝利を挙げられるような投球を期待したいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪が来た!

今朝起きたら窓の外では雪が降っていた。
標高の高い手稲山だけでなく、藻岩山や円山の木々にも雪が積もって白くなっていたし、近所の家の屋根にも少し積もっていた。


雪は7時半過ぎにはやんでしまい、その後は日射しも出て来たので地面や車の上には積もることは無く、山の木々に積もったのも融けてしまったようだ。

この雪が札幌の今年の初雪ということになり、平年より一週間遅くなった。
今年も雪の季節かぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。