ファイターズ四連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜大阪でオリックスとの今季最終戦に臨んだ。
先週の変則六連戦では5勝1敗と大きく勝ち越したが、この試合は3-4で惜しくも敗れ、先の西武戦からの連敗が4に伸びてしまった。

この試合で五番に起用された野村が自身3度目の一試合3安打で2打点で、一時は同点となる適時打も放ったが、同点にした直後に自身の失策から勝ち越し点を与えてしまったのは反省材料。
今年のシーズンオフは守備力を鍛えて試合でのミスを出来るだけ減らして欲しいな。

打点王争いをしている中田はこの日は打点無しで107打点のまま、楽天の浅村との差は3点で、お互いに残り試合数は1なので、まだまだ判らないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

iPhone7のOSを最新版(14.2)にした

今年の春に中古で買ったiPhone7のOSのアップデート通知が出ていたので、ようやくアップデートした。
アップデートを躊躇っていたのはこのiPhone7を楽天アンリミットで使っていたため、アップデートすると使えなくなってしまうから。
それでも以前参考にしたiPhoneで楽天アンリミットを使えるようにする手順を公開しているサイトがiOS14.2に対応していたのでようやくアップデートした。
アップデートそのものはiTunes経由でもiPhone単体でも行えたが、私の場合はiTunes経由で実施。
アップデート完了後はやはり楽天の電波を掴まえておらず”圏外”となっていた。
早速iTunesでキャリアデータファイル(ipcc)をiOS14.2対応のものに更新して・・・あれ?圏外のまま???
iPhoneを再起動しても電波を掴まえないのでやり直しても結果は同じ。
結局プロファイルもインストールし直してからipccを更新したら楽天の電波を掴まえることが出来たが、最初からプロファイルも更新しておけば無駄な時間を費やさずに済んだんだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れ

昨日は雲が多くて夜には雨が降ったけど、今朝は朝から晴れている。
予報では一日晴れで気温も高くなって暖かい一日になりそう。
そろそろ外で遊ぶのも最後かなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。