出荷連絡が来た

昨夜注文したワイパーを出荷したとショップから連絡があった。
注文したのが昨夜遅くなので受注は今日になってから。
それで今日の18時過ぎには出荷連絡が来たのだから対応が早いねぇ。
先週頼んだお店とは雲泥の差だな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日はメンテか(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントは明日の13時で終了の予定。
それに伴い明日の13時から18時の予定でメンテナンスに入るとの予告が出た。
ということは明後日(11/26)の朝には石の配布がありそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日も寒そうだ

今日の札幌の朝の最低気温はプラスの0.3度、17時までの最高気温はプラスの5.4度で寒かった。
最新の予報では明日朝の予想最低気温は0度で今朝と同じくらい、もしかすると氷点下を観測して冬日になるかも?
予想最高気温は今日より高い7度で平年よりも少し高いけど、明日も寒そうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ワイパーを取り換えた

車のワイパーを昨夜届いた新しい冬用に交換した。
流石に純正品だけあって取付部分もしっかりしている。
これで拭き取り範囲も広くなる筈。
※交換する際に外し方と取り付け方が判らなくて慌てたのは内緒(汗)

フロント用2本は昨夜あらためて注文したので交換するのは明後日以降になるな。
#今回注文したお店は前回のお店のように遅くならないだろうなぁ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

昔の私に助けられた(笑)

新しいPCをユーザーの業務に使えるようにセットアップしていて躓いた。
どうやってもsambaサーバーに接続できず、「システムエラー86」が発生してしまう(汗)。
ググってみると昔書いた記事「WindowsVISTAからsambaサーバーに接続出来ない場合は」が出て来た。
この記事はWindowsVISTAに関してだけど、Windows10でも同じようにすればOKだった(ローカルセキュリティポリシーを変更するには”secpol.msc”を起動すればOK)。
日記として書いているこのブログがたまにこういうところで役に立つんだよねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

予報より早く正午前から青空が広がってきた。
その後も晴れたり曇ったりの天気だが、気温が低くて最高気温は平年より1度ほど低いプラスの5.3度。
昼に外に出たら風もあって寒かったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜も降ったようだ

札幌は昨夜も雪が降ったようで近所の屋根や車の上に雪が積もっている。
7時の積雪は6cmで多くは無いし、道路には積もっていないので車の運転には支障は無さそう。
予報では今日はこの後は曇りで午後になってからは晴れ間も見えてくるようだ。
ただ、気温は低くて予想最高気温は平年より2度ほど低いプラスの4度なので、日射しがあっても寒い一日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。