ネットワークドライブ上のファイルが開けない?

ユーザーからファイルサーバー上の共有フォルダにあるファイルが開けないとのSOSが来た。
遠隔で操作してみるとフォルダ内のファイルやサブフォルダの一覧は見えるものの、ほぼ全てのアイコンに✖印が付いていて、ダブルクリックするとこのファイル(フォルダ)は開けませんとのメッセージが出てしまう。
唯一開けるフォルダには同期アイコンが付いているが、そのフォルダ内の一部のファイルにも✖印が付いていて開けない状態。
今までこんな現象は見たことが無く、サーバーのログを見ても特にエラーは出ておらず原因が判らない。
ただ、同期アイコンの付いたフォルダがある筈がない(オフラインフォルダの設定はしていない)し、そもそも常時接続なので必要ないからオフラインフォルダを無効にしてPCを再起動したところ✖印が消えて正常にアクセスできるようになった。
何故オフラインフォルダの設定がされていたのかは謎だなぁ???

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

またもすり抜け!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で一昨日の夜から始まったイベント連動のピックアップ召喚。
今回は新規に「ヴァン・ゴッホ」(限定)と第二部のストーリーに登場した「ネモ」(恒常)が追加されていてピックアップ対象となっている。
この内「ヴァン・ゴッホ」はクラスが2ndアカウントでは所持していないフォーリナーなので、2ndアカウントで11連を回してみた。
1枚目はイベントボーナス付きの礼装「虚数魔術」で幸先が良いなと思っていたら3枚目で星が金に光ったので期待したら出て来たのはアサシンのカード。
誰かな?と思って見ていたら「新宿のアサシン」だった。
その後はイベント礼装が3枚出たりしていたが、一向に星5のカードを予告する虹色回転が無く諦めかけていたら、10枚目に出て来たアーチャーのカードが金色に変化。
アーチャーはピックアップ対象にいないので?となったが、出て来たのは2ndアカウントでは初召喚となる星5の「アルジュナ」!

出現確率は「ヴァン・ゴッホ」の1/100しか無いのによく来てくれたなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り空

今朝の札幌は曇り空。
それでも気温は高めで9時には9.9度と平年の最高気温を早くも超えている。
予報では午後から雨で予想最高気温は13度と昨日より4度近くも高くなる予想。
今日は寒くは無いけど傘が必要になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。