バッテリーが弱ってきた・・・

一昨年の七月に買ったスマートフォンのバッテリーが持たなくなってきた。
物はHuaweiの「nova lite2」で、本体価格が7千円台で買えるということで、ちょうどFGO用の端末を探していた私は思わず買ってしまったもの。
さすがに購入から2年を経過し、しかもパワーの必要なゲームを動作させるのでバッテリーの放電/充電の頻度が高く消耗が激しかったようだ。
バッテリーだけ買って交換する手もあるけど、OSをアップグレードした影響か動作が重くなってきたので買い替えるのも考えている。
なにせプロセッサがkirinだし、メモリも3GBしか搭載していないというエントリー機種並みの性能。
ハイエンド機種の新品なら言うことないけど、FGOとLINEくらいしか使わない端末にそこまでお金は出せない。
今気になっているのは中古の「Experia XZ1 Compact」辺りかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す