来週からネクタイかぁ・・・

先の記事でクールビズの期間が今週一杯であると書いた。
来週からはネクタイを締めて仕事に行かなければならなくなるのが面倒。
ネクタイというと首からぶら下げるものだが、邪魔にならないようにネクタイピン等で留めるのが普通。
私は昔からネクタイピンが苦手(汗)。
寒くなるとYシャツの上にカーディガンを重ね着するのでネクタイピンは不要となるが、秋口などはそこまで寒くならないので茨城で仕事をしていた頃に見つけたネクタイチェーンを愛用していた。
昨年の秋にそのチェーンが見当たらなくなってしまい、ショップで買おうと思っても手頃な品どころかチェーンそのものが見当たらず、昨年はネクタイを留めずに仕事をしていた。
今年もそうなるかと思っていたところに先日の地震が発生し、自室の棚(普段からチェーンを置いていた棚)が倒れ、置いていたものが辺りに散乱してしまった。
その品々を片付けているとその中に失くしたと思っていたチェーンを発見!
これで今年はネクタイが邪魔にならないようにすることが出来るようになった。
いったいどこに落ちていたんだろうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

当たりが出にくかった・・・(FGO)

「Fate/Grand Order」のイベントでAUOくじの当たりがなかなか出なかった。
サードアカウントでのことなんだけど、2試合目の景品の残りが300個中50個になっても当たりが出ず、その次の10回でようやく当たりの礼装を引けた。
早いときは景品のリセット直後に当たりを引いたこともあるんだけど、今回はかかったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜は満月

昨日は旧暦の八月十五日で「中秋の名月」だった。
残念ながら体調を崩して寝ていたので見ることがかなわなかったが、曇っていたので体調が良くても見ることは出来なかっただろう(汗)。
翌日の今夜は満月で、雲さえなければ丸く輝く月を見ることが出来そうなんだけど、今はちょっと雲が多いんだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日が最終回!

「ガンダムビルドダイバーズ」は今日25日の放送が最終回!
ついに”モビルドール サラ”の正体が明らかになる!・・・筈(汗)。
いや、その前にレイドバトルのラスボスとの対戦が待っているようなので、それ(DG?)をやっつけないとならないんだろうけどね。

いつもは放映後の週末辺りに観るんだけど、今日は早速観ようかな?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HGBD モビルドールサラ「12月予約」
価格:2332円(税込、送料別) (2018/9/25時点)

楽天で購入

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗orz

北海道日本ハムファイターズは福岡でソフトバンクとの今季最終戦に臨んだ。
先発の上沢が九回を4安打1四球の2失点と好投したが、打線が最終回の清宮の本塁打による1点に抑えられ惜敗。
今季の対戦成績はファイターズの13勝12敗と勝ち越しはしたが、ゲーム差は6に広がり逆転は困難となってしまった。
どうも最近は投打の噛み合わせが悪い気がするねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も晴れ!

今朝の札幌は白い雲は見えるものの、青空が広がっていて良い天気となっている。
予報では晴れ時々曇りで降水確率も最大で10%と低く雨の心配はあまりなさそう。
朝の気温もこの時期としては高めでそれほど寒くはない。
予想最高気温はほぼ平年並みの21度なので、上着は必要だろうけど日向なら寒くはないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。