明日は胃カメラ・・・

今年の健康診断でレントゲン検査に異常が見られるということで胃カメラでの検査をすることになった。
なので明日は朝から病院で検査を受けることにしている。
胃カメラでの検査を受けるのはこれが2回目なのである程度の覚悟は出来ているものの、検査が終わるまで食事が出来ないのは・・・あれ?最近食欲が無いのでそれほど辛く無いな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

高いなぁー

先日、子供と大通公園に行ったところ、同じくらいの年の子供が「仮面ライダーエクゼイド」のベルトを貸してくれた。
子供は喜んで遊んでいたんだけど、帰ってから当然のごとくそのベルトが欲しいと言い出した。
既に放映終了から1年以上経っているのでその辺のお店では売られておらず、子供にもそう言ったんだけどなかなか納得しない(まぁそうだよな)。
中古でも良いからと思って楽天で探すとプレミアが付いていて高いのばかり(汗)。
もう少し経てばハードオフ等で安いのが見つかるかもなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今月7回目の更新・・・

WEB小説の「Re:ゼロから始める異世界生活」が昨夜も更新された。
これで今月に入って実に7回目の更新だ。
遡って見ると2015年の11月に7回の更新をしていて、それ以来のことになるようだ。
その時には現在の”第六章 『記憶の回廊』”に入っているわけで、この章は始まってから3年以上経っていることになるんだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

素材は確保できた(FGO)

スマートフォゲームの「Fate/Grand Order」で開催されているイベントでは各種の素材を入手できる。
私もサードアカウントで召喚した「謎のヒロインXX」の再臨素材である「巨人の指輪」をどうやって手に入れようか悩んでいたけど、今回のイベントでの交換素材に入っていたので助かった。
先日ようやく交換に必要なアイテム(マッスルバーガー)の数が揃ったのでなんとか「巨人の指輪」と交換して「XX」の再臨に備えることが出来た。
今度は「封魔のランプ」だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドダイバーズ」第二十五(最終)話

最後の敵はどう見てもデ〇ルガンダムだよなぁ(笑)。
それに勝つのは見え見えだったので、メインはその後のサラのリアルへの転送。
さらにオフ会迄あったとは・・・シャフリのリアルにはちょっとビックリした(汗)。
あのカラオケ大会だけでOADが一本作れそう・・・というか見たいな(笑)。
マギーさんの「INVOKE」やモモカちゃんユッキーの「Rythm Emotion」は聴いてみたいねぇ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

SAマウントからLマウントへ

SIGMAがSAマウントカメラの開発終了をアナウンスしている。
同時にLマウントカメラ及び交換レンズの開発を発表しており、今後はLマウントへの移行を図っている。
一眼レフ用のレンズに関しては今後もSAマウントを用意することと、SAマウントレンズをLマウントボディで使えるように専用のマウントアダプターを開発中とのことも発表している。
つまり、SAマウントユーザーに対しては今後はLマウントへの移行を促すということだ。

さらにフルサイズのFoveonセンサー搭載のLマウントボディの開発も発表していて、こちらもちょっと楽しみな感じだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。