ファイターズ、雨の中(相手の)連敗をストップorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは敵地で千葉ロッテと対戦。
雨が降る中での試合となったが、7-9で敗れ相手の連敗を3で止めた。

ファイターズ先発の加藤が初回から連打を浴び、味方の送球ミスもあって2点を先行される。
それでも打線が三回に奈良間の2点本塁打で追いつくと、四球三つで貰った一死満塁の好機に水谷が犠飛を打ち上げて勝ち越し。
さらに清水優の2点適時二塁打も出てこの回計5点を奪い逆転に成功。
ところが加藤が持ちこたえることが出来ず、直後の三回裏に連打で走者二人を溜められたところで被弾し一気に同点に追いつかれてしまった。
その後の相手主軸三人を抑えて同点止まりとしたが、続く四回にはまたも下位打線につかまり走者を溜められたところに打順を入れ替えた一番打者に適時打を打たれて勝ち越されここで降板。
二番手の福谷も代わり端の初球を右中間に二塁打を打たれてさらに2点を追加されてしまった。
ファイターズ打線はその後に万波とレイエスに本塁打が出て1点差まで追い上げるも、終盤に死球による押し出しで1点を追加されてしまい、ゲームセット。
雨でグラウンド状態が悪かったのもあるが、相手の下位打線と一二番に打たれて失点を重ねたのが痛かった。
打線は久々に複数(3本)の本塁打が出て7点を奪ったのは好材料か。
それでも万波かレイエスの本塁打の前に走者が出ていれば展開は違っていただろうと思うと勿体ないな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す