来週からネクタイかぁ・・・

先の記事でクールビズの期間が今週一杯であると書いた。
来週からはネクタイを締めて仕事に行かなければならなくなるのが面倒。
ネクタイというと首からぶら下げるものだが、邪魔にならないようにネクタイピン等で留めるのが普通。
私は昔からネクタイピンが苦手(汗)。
寒くなるとYシャツの上にカーディガンを重ね着するのでネクタイピンは不要となるが、秋口などはそこまで寒くならないので茨城で仕事をしていた頃に見つけたネクタイチェーンを愛用していた。
昨年の秋にそのチェーンが見当たらなくなってしまい、ショップで買おうと思っても手頃な品どころかチェーンそのものが見当たらず、昨年はネクタイを留めずに仕事をしていた。
今年もそうなるかと思っていたところに先日の地震が発生し、自室の棚(普段からチェーンを置いていた棚)が倒れ、置いていたものが辺りに散乱してしまった。
その品々を片付けているとその中に失くしたと思っていたチェーンを発見!
これで今年はネクタイが邪魔にならないようにすることが出来るようになった。
いったいどこに落ちていたんだろうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す