「俺、ツインテールになります。」第十一話

相変わらず”おバカな展開”(褒め言葉)だぁねぇ(笑)。
このおバカさ加減は見ていて気持ちが良いよ。
スパイダギルディ役の速水奨さんにあんな(残念な)台詞を言わせるなんてねぇ。
バーン・バニングス(黒騎士)と同じ声で「男の娘」とかの台詞を聴くことになるとは思わなんだ(笑)。

反面作画は崩壊していたのが残念。
この辺は円盤では修正されるのかな?
というわけでBD&DVDの第一巻はもうすぐ発売で、以降来年5月の第六巻まで毎月発売される予定。
俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]
B00OB1DDCG
【Amazon.co.jp限定】俺、ツインテールになります。Tail:1 (2L型ブロマイド付) [Blu-ray]
B00OB5K08W

←クリックしてくれると嬉しいです。

STAR WARSの雪像が製作されることが発表された

スペースオペラの大作「STAR WARS」シリーズの最新作「STAR WARS:THE FORCE AWAKENS」の公開が来年(2015年)の12月18日に迫る中、「第66回さっぽろ雪まつり」でSTAR WARSをモチーフとした大雪像が製作されることが発表された。
製作される大雪像は大通西4丁目のSTV広場に「雪のスターウォーズ」として登場することになっている。
実はスターウォーズの雪像がルーカスフィルムによる公認の元で作られるのは世界で初めてだとのこと。
今回の雪像製作にあたっては配給元のウォルトディズニーが監修にあたっているとのことだ。

映画が楽しみなのは当然だけど、その10か月前に見られるこの大雪像も楽しみだね!

「第66回さっぽろ雪まつり」の開催は2015年2月5日(木)~11日(建国記念日)で予定されている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

稲本がコンサに移籍

サッカー元日本代表のMF稲本潤一がJ1の川崎フロンターレを契約満了に伴い退団し、同じくJ2で今シーズン10位のコンサドーレ札幌に加入することが発表された。

稲本というと2002年のサッカーワールドカップ日本大会においてグループリーグのロシア戦で決勝ゴールを挙げ、日本の決勝トーナメント出場に大きく貢献したのを覚えている。
その時のゴールは相手DFと競り合いながら足を思いっきり伸ばしてつま先でボールを蹴って(というかタッチして)得たものと記憶している。

現在コンサド-レ札幌には同年代の小野伸二が在籍しているが、この二人が同じチームに所属するのは初めて。
来シーズンのコンサはどこまで頑張ってくれるかな?

それにしても何年か前はゴン中山を獲得したり、昨年は小野を獲ったりと”昔の”スター選手を獲ることが多くないかな?
それで観客数が増えれば良いんだろうけど、やはり試合に勝ってリーグ戦で優勝を狙えるようにならないとね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第十一話

前回の感想”「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第十話”にちょろさんから「次の回も酷いよ~(褒め言葉)」とのコメントを頂いていたので期待していたらやっぱり凄かった(笑)。
なんだろう、あの超展開www
まずはジュリオとリィザの関係があんなだったなんてねぇ、、、しかもリィザには羽根が生えていて怪しげな液体を出してジュリオを支配しているように見えるが、一体何者?というか人間でも無いみたいだけど、ここにきて新たな種族(生物)の登場か?
こんな展開、誰が予想出来ようか(笑)、こんなんで2クールで話を終わらせられるのか?。
また二人の絡みを見てしまいリィザに気付かれてしまったシルヴィアが思わずアンジュに助けを求めるような悲鳴を上げるが、前回そのアンジュを鞭で打っていたのは誰だよ(笑)。

次にドラゴンと共に謎のパラメイルに乗った謎の黒髪美少女(サラ)が出現。
確かに出てきた本人が予告で言っていたようにOPにもEDにも出てきていたけど、この謎な登場シーンはびっくり。
しかもアルゼナルを半壊させておきながらいきなり帰ってしまうなんて出てきた目的が判らない。
その謎な人はいろいろと知っているようで、今後いろんな事実が明らかにされていくことを期待したいが、なんと次回は登場しないとか。
予告では皆一緒にお風呂?プール?に入っている様子があったが、また円盤を期待させる肌色シーンかよ・・・

次回のサブタイからはジルの右腕に関して明らかにされることがあると思われるが、なんかそれほどのことでも無いような気がする。
何年か前(サリアが小さかった頃)の戦闘で無くしたことが今回描かれていたけど、その時の戦闘に関しての回想シーン&説明があるのだろう。
それともジルの右腕の義手には機関銃やサイコガンが仕込まれているとでも言うのかな?(笑)
機関銃を仕込むなら左腕じゃないかと言うツッコミは無しで(汗)

やっぱり安定の酷さだねぇ(笑)。

というわけでBD/DVDの第一巻はもうすぐ発売!
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
B00O73TGP6

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドファイターズトライ」第十一話

いきなり「アニメじゃない」って、、、ZZのOPじゃん!(笑)。
こんなネタを出してくるなんて・・・
セカイはガンダムに関して勉強しているけど、その流れで覚えたのだろうか?

「ニルス・ニールセン」が「ヤジマ・ニールセン」になったことがラルさんの台詞から判明したが、「ニルス」が姓(ファミリーネーム)だったとは!

最後に出てきた「ガンダム・レッドウォーリア」の出現シーンはまるで「0(オー)ガンダム」のようだった。
こんなに早くメイジンカワグチの出番があるとは意外だったな。

ミライさん(遠藤綾ちゃん)の出番が無くて残念!

←クリックしてくれると嬉しいです。