今日から休み

今日から年末の休みに入った。
今年は例年に無く長い九連休となった。
昨年もそうだったけど、昨年は休みに入ってからも作業があったので実質的な連休は四日止まり。
今年は作業が入らなかったので丸々9日間休めることになりちょっと嬉しい。
休み初日の今日は友人宅で夕方から恒例のクリスマスパーティー(ちょっと遅いので忘年会か)の予定。
明日はのんびりして29日から31日までは妻の実家のある帯広に行くつもり。
元旦からは特に予定を入れずに気の向くままに過ごすつもり。

あー、のんびり出来るって良いなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「うる星やつら」の劇場版BD-BOXも発売予定!

うる星やつらの劇場版第二弾「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」のBDが来月(2015年1月)発売だけど、それだけにとどまらず6月には劇場版全てを収録したBD-BOXが発売される予定。
収録されるのは
「うる星やつら オンリー・ユー」
「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」
「うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ」
「うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー」
「うる星やつら 完結篇」
「うる星やつら いつだってマイ・ダーリン」
の6作品。
こうやってラインアップを見ると「なにもかも皆懐かしい・・・」だなぁ(笑)
劇場版うる星やつら Blu-ray BOX
B00PC088K2
こっちは発売日まで日数があるせいか、amazonでもまだ定価より安い価格で予約出来るな。
もちろん楽天での扱いもあるが、ちょっと高いか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のBDが発売される!

「ビューティフルドリーマー」と言うと1984年に公開された「うる星やつら」の劇場版第二作だけど、今思うと(いや当時から思ってはいたけど)原作の世界とは全く異なる作品だな。
面白いので公開当時は劇場に2回観に行って合計4回ほど観た(当時は入れ替え制では無かったので時間さえあれば何回でも観る事が出来た)。
2本立てだったので併映の「すかんぴんウォーク」を一緒に観ることになり、吉川浩司を知るきっかけにもなって良かったけど、その分時間がかかったなぁ(汗)。
その後LD(レーザーディスク)が発売になり、一度目の発売では購入出来ず、再販版をようやく購入出来た(今でも自宅にある)。
2002年にはDVDでも発売になり、その時は市内のレコード店等を探して残っていた1枚をなんとかゲット。
トータルでは何回観たか判らないな(汗)。

2013年1月9日の記事「TV版「うる星やつら」BD-BOX発売だとぉ?!」で「「ビューティフルドリーマー」のBDはまだ?」と書いたけどようやく発売になるらしい。
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]
B00O402QN6
ポチっちゃおうかなぁ?(笑)
と思ったけど、amazonは既に新規予約申し込みが出来なくてプレミア価格が付いているので、まだ安く買える楽天のほうが良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガールフレンド(仮)」第九話

今回は学園祭かー、懐かしいなー。
はやみんの「始まらなければ良いのに」という台詞で思わず「ビューティフルドリーマー」かと思ってしまったのは内緒(笑)。
小ネタとしては陸自のレーションに羊羹が採用されているというプチ知識があったことかな?
それにしても羊羹と団子の両方を提供すると言うことを考え付かないってどんだけ頭が固いのよ・・・
最後は「ライブアライブ」っぽくなって終わりと思ったけど、「けいおん!」かもね。

ひさしぶりにはやみんの声がたっぷり聞けて良かったな。
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]
B00O402QN6

←クリックしてくれると嬉しいです。