吹雪が主役?

2015年の1月から放送が開始されるアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の主役が吹雪だとか・・・
どんなフネ?と思って実際にゲームをしている人に聞いてみたが、その人にとってはあまり印象に残っていないと言う。
アニメの制作スタッフはなにか考えがあってこのフネを選んだろうけど、、、
そもそもどんなストーリー構成になるのだろう?もしかしてGF(連合艦隊に非ず)のようなオムニバス形式?(なわけ無いか)。
PV第二弾を見ると・・・なんか学園物になってる気が・・・
キャストがなかなか若い人気どころを集めているので、とりあえずは見ることになりそうだけどねぇ。(汗)
艦隊これくしょん -艦これ- [Blu-ray]
B00MT966F8
キャラデザがなんか”うぽって!”状態らしい(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

沿岸バスの萌えっ子キャラ

昨日旭川に向かう途中で高速道路が渋滞していた。
その最後尾になにやら車体にキャラクターを描いたバスがいた。
近くに寄ってみたら羽幌や留萌市を中心に運行している”沿岸バス”の車両で、札幌と苫前郡羽幌町を結ぶ「特急はぼろ号(高速経由便)」の内の1台。
運行自体は昨年(2013年)の4月からだそうで、運行していることはネットニュースで読んだ記憶があるが、実際に見たのは初めて。
羽幌方面に行くとすると車で行くことになるのでこの車両に乗る機会はまず無いと思うけど、中がどうなっているのかちょっと気になるな。
engan-bus
描かれているのは”観音崎らいな (かんのんざき・らいな)”という萌えキャラで、「萌えっ子フリーきっぷ第4・第5シーズン」に登場したキャラクターらしい。
沿岸バスではこの他にも多数の萌えキャラがあるみたいで、フリー切符のほか萌えっ子缶バッジも販売している。
缶バッチは2014年現在全22種類で一個200円(税込み)、販売は沿岸バス窓口(留萌、羽幌、遠別、豊富)の他、留萌市のお土産屋さんや豊富町観光情報センター(JR豊富駅隣)、増毛駅前観光案内所、羽幌フェリーターミナルのみで扱われていて基本的に通信販売は無い。
欲しければ(バスに乗って)羽幌等に来て欲しいということかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ゴジラ」新作製作決定

東宝が「ゴジラ」の新作を製作することが発表された。
公開は2016年になる見込みとのこと。
東宝で製作されるのは2004年の「ゴジラ FINAL WARS」以来。
会見での発言から今度の新作にはCGを使用した表現が多くなることが予想される。
もしかするとゴジラ本体もフルCGになるのかも?
何が何でも着ぐるみでやって欲しいとは言わないけど、ゴジラにはあの独特の重厚な動きをして欲しいと思う。

「ゴジラ」というと今年5月にハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」が公開され非常に評判が良かったらしいが、実は未見なので一度見てみたいな。
こちらは続編が2018年に公開されることが決定していて、ラドン・モスラ・キングギドラの三体も登場するので楽しみだな。
GODZILLA ゴジラ[2014] 3D&2DBlu-ray3枚組
B00OZDAYUY
GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
B00OZDAYOU

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第九話

アルゼナルを脱走した二人を故郷で待っていたのは以前と全く変わっていて自分を「化け物」と呼ぶ親兄弟だった。
そのことに非常に衝撃を受ける二人は結局のところ拘束されてしまった。
と、まぁサブタイトルから想像していたような内容だったな。
それにしてもヒルダがあれだけ成長するまでノーマだということがバレずに暮らせていたのには驚いた。
アンジュは皇族なので周囲が隠していたということもあるだろうが、見たところ一般市民の母親が娘がノーマだということを隠し続けていられたというのは不自然に思える(少なくとも第一話での描写とは矛盾している)。

モモカの不用意な一言が元で行き先が皇宮とバレていたアンジュ達が待ち伏せされたのは仕方ないとしても、ヒルダの方は母親が通報したのかなぁ?それとも新ヒルダの悲鳴を聞きつけた近所の人が通報したのかなぁ?
そうそう、猿轡というのは口に噛ませないと案外外されやすいということをアンジュは知らなかったんだね、描いているスタッフたちはちゃんと知っていたと思うけど(笑)。
あと、皇宮のどこかの塔の上にタスクがいたけど、どうやってここまで来たんだ?

予告では次回はアルゼナルに戻っているけど、単に戻しただけ?
相変わらず整合性の無い展開だなぁ・・・

モモカは薄いピンク、ヒルダは赤だったのか(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。