今夜は紅白!

今夜は紅白歌合戦を見ながら美味しいものを食べて旨い酒を呑んで年越しをする予定。
食べるほうのメインは屋台家さんにお願いしている御寿司で、紅白が始まる直前に受け取りに行く予定。
お酒は七蔵さんで買って来た「大信州 別囲い純米吟醸 番外品」!
開けるのが楽しみだー(笑)

旨い酒を呑みながら聴く奈々様の歌は良いだろうなー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌に帰ってきたー

お昼を音更のBattaで食べてから直接芽室ICに向かい、そこから道東道に乗ったのが13時少し前。
行きのような良いペースなら北広島ICには15時前には到着するだろうと思っていたが、途中の天候があまり良くないようだったので無理かと思えた。
たしかにトマムから夕張ICの手前辺りまでは断続的に雪が降っていて、時にはかなり激しく降っていたが除雪がきちんとされていたためペースはそれほど落ちず、結果的に北広島ICを15時前に通過することが出来た。
その後は道路が凍結しているところもある上に歳末で買い物の車も多く、自宅付近まではいつもよりも時間がかかってしまった。
自宅に着く前に酒屋さんに寄って今夜呑むお酒を買ったり、高速道路を走ったために塩塗れになった車を洗車したりで、自宅に到着したのは17時近くなっていた。
札幌市内に入ってからの寄り道が無ければ帰りは3時間半くらいだったかなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は札幌に戻って年越し

大晦日の今日は帯広から札幌に帰る予定。
まだ妻の実家でのんびりしてるけど、頃合を見て札幌に向けて出発するつもり。
帯広は曇っていて先ほどは細かい雪が少し降っていたけど、概ね落ち着いた天気。
予報では午後から雪が降るようなので、自宅に着く頃には降っているんだろうなぁ。
帰ったら車から子供や荷物を降ろさなきゃならないので、その頃には降らないでいてほしいな。
夕方にはおすし屋さんと酒屋さんに行くつもりなので、それまで少し休めると良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

実は261系だった・・・

帯広駅に8時15分過ぎに新得方から入線してくるのは0848時発の「スーパーとかち4号」だった。
昨日の朝見かけたときは予想もしておらず落ち着いて見れなかったので、261系を283系と見間違っていたらしい。
でも今日は待ち構えていたのでじっくりと見ることが出来、確認することが出来た。
イレギュラーなことではなくて安心したよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。