今日もISSは見れず

今夕はISSの札幌上空通過の条件(高度等)が比較的良かったし祝日で休みと言うこともあって少し前から期待していた。
気になる天気も昼間から青空が見えていたので期待は膨らんでいた。
ところが通過予定の2時間ほど前頃から雲が多くなってきて、通過する予定の方角も雲で覆われ始めた。
それでも通過する時には晴れるかと思っていたが、結局雲は晴れずISSの通過は全く観る事が出来なかった。
ここ最近は通過予定時刻が16時台から17時台にかけてが多く、早朝の通過が無いので平日に観測&撮影するのが難しい。
なので今日のような休日で条件が良い日は楽しみにしているんだけど、この時期の札幌は雪が降る日が多かったりと気象条件の良くない日が多いので、なかなか見ることが出来ないね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「俺、ツインテールになります。」第十一話

サブタイトル通りにレッドがいろんな意味で絶体絶命になってしまった。
いったいどうしたんだろうね?
おかげで今回はレッドとブルーのお風呂シーンが(笑)。
次回最終回で全て決着をつけるんだろうけど、もしかして二期目を考えた構成になっていたりして。
それならそれでもかまわないけど、一応は決着をつけて欲しいよね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「大図書館の羊飼い」第十一話

前回の最後から話は急展開!
かと思ったらそれほどでもなく、それでも最終回に向かって話は動き出している。
あの副会長の目的はなんだろうね?なんか単なる嫌がらせにしか見えないけど?
その妨害を撥ね退けてイベントを成功させて、結局のところハーレムエンドなんだろうなぁ。

そうそういまさらながら佐藤利奈さんはこっちでも放送委員をやっているんだなぁと(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。