また「D7100」が入っている

市内の中古カメラショップにNikonのDフォーマット機「D7100」が入っている。
手元にある「D7000」の後継機でローパスフィルターレスになっているので何年も前から気になっている機種。
前回入荷時も「D7000」を下取りに出して買おうかと迷っている間に売れてしまっていた。
今回も「D7000」を下取りに出す準備(フォーカシングスクリーンを純正品に戻す等)をしている間に売れてしまいそうだな(汗)。
ヤフオクの方が少し安価に手に入れることが出来そうなのも迷う原因なんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ったりやんだり

今日の札幌は朝の一時期は晴れていたが、その後はすぐに雨が降って来た。
予報では夕方まで雨となっているが、実際には雨が降ったりやんだりの繰り返しになっていて、時には青空が広がって好い天気になっているにもかかわらず雨が降っていたりもする。
雨雲レーダーの画像を見ると小さい雨雲がいくつも上空を通り過ぎているようで、その合間に晴れ間が見えているようだ。
こんな天気が夕方まで続くのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

陽射しはあるけど

今朝の札幌は陽射しはあるけど雲が多い空模様。
西の空にはかなり厚い雲が見えていてもう間もなく雨が降ってきそうに見える。
朝の最低気温は先月下旬並みの12.8度と高い。
予報ではこの後は雨が降ってきて昼過ぎまでは降り続けそう。
予想最高気温は平年より僅かに高い18度となっている。
今日の外出には傘が必需品だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。